テーマ:「あなたはご飯派?パン派?どっち??」×C’mon A Kamon×Happy Life Photoゲスト:写真家 GOTO AKIさん

ど~も!あっこです(^^)

今日のテーマは「あなたはご飯派?パン派?どっち??」でした。話題を紹介しながら、お腹がぐ~~~~~っと鳴るといった感じでした。

メッセージありがとうございました!!

ラジオネーム@ミルさん
あっこさん、こんにちは(^-^)/わたしは朝はいつもパン派です。やっぱり速く準備できるのはいいですよね。毎週火曜と金曜に、葛飾区のエッセンというパン屋さんが、中央区に車で移動販売に来られていて、とても人気です。時間になると車から音楽が流れるので、それを聞いて皆さんが集まってきます。もし見かけたらぜひ買ってみてください。わたしはここのクッキーが好きです^^http://www.essen-zeit.com/
→HPアドレスまで教えていただきありがとうございます!!エッセンのパンはおいしいですよね~。クッキーは食べたことがなかったので挑戦してみます!!楽しみ☆

ラジオネーム:けんちゃん
私は、ごはん派ですね!ごはんは、なんといっても腹持ちがいい。わが家は、スーパーで発芽玄米を買ってきて、炊く時にそれもまぜるので、米の炭水化物で得られるエネルギー源プラス発芽玄米の栄養素も加えられて、元気ハツラツ!だけど、炭水化物は太るといいますから、食べ過ぎに気をつけてお茶碗一杯で抑えていま~す(笑)パンは、小腹が空いた時のおやつって感じかな!
→男子は米ですな(笑)発芽玄米入りのご飯はおいしいだろうし、健康にもいいですよね~☆

ラジオネーム:Wendyさん
アッコさん、こんにちは!寒さで外に出るのにメゲテしまう。。。この頃です。今日のテーマですが、若い頃(?)はパンにハマってましたねー。遠くまで美味しいと評判のパン屋さん探して行ったりしましたよ。朝も忙しいと、トースト、ヨーグルト、珈琲 以上!という感じで。あと外食の時にもパンかライスと聞かれたら「パン!お願いします」と答えてました。でも最近、白いご飯のつやつやで美味しそうな姿?をじっくり見る余裕が出てきて、あったかいご飯、好きだ-と思うようになりました。ご飯にのせたり、一緒に食べるものも、中央区でそれはそれは美味しいものが手に入るので、最近は俄然、ごはん派ですヨン。
→外食時は「ライスで!」と私、頼んじゃうんですよね。パンだと、どれぐらい食べればお腹いっぱいなのかわからなくなるんですよ~。中央区はごはんのおとも関係も充実してますから、ごはん食べたくなりますね☆

ラジオネーム:西宮のなっちゃん
パン派でしたが、ご飯派に変えたいと思ってまーす!
→番組でのご紹介間に合わず、ごめんなさい!なぜになぜに、変えたいと思ってるのでしょうかー?気になる~☆

+++++++++++++++++++++++++++++++

そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

DSCF1186

今週のいけこみ☆ロウバイ。蝋梅は中国名の音読みですが、蝋細工のような、梅に似た花であることから、また臘月(陰暦の12月)に花を咲かせることからこの名になったそうですよ~。 花言葉は慈愛・先導・先見。なんだかかっこいいです☆

+++++++++++++++++++++++++++++++

想いと写真をつなぐこのコーナー!ひとりのカメラマンに1ヶ月お話を聞いちゃう♪「Happy Life Photo!!!」

新年最初のゲストは写真家のGOTO AKIさん♪

r3gotoakiさん

番組冒頭でもお話しましたが、GOTO AKIさんのギャラリートークショー行って来ました♪面白かった!!!のひとことです。沢山の人で賑わってた会場では、デジタルカメラマガジン編集長の福島晃さんの軽妙な質問と、その質問に丁寧に答えるGOTO AKIさんの言葉に、みなさん聞き入っていました。私は心にメモしながら聞いてきましたよー。とっても刺激的な言葉の数々!!「地球はコントラストの強い惑星」「ごつごつした岩を見ると、周りをぼかせないんです。リスペクトの念から、やっぱりその質感を表現したい」「光と時間を撮影する」などなど。「LAND×FACE」というタイトルのごとく、自然の表情をしっかりと捉えているGOTO AKIさんならでは名言が散りばめられたトークショーでした。
r写真集002

ギャラリーでは、今回の写真展にあわせて音楽も流れ、ライトもスポットのみ使い、風景が浮かび出るような演出がされ、まさに現地にいるような気がしました。途中からは、写真が3Dのように浮き出して見えてきて、なんとも不思議な感覚でした。聞こえるはずのない自然の音が聞こえ、感触がないはずの写真に手触りや温度を感じる…生きた写真でした!!銀座のギャラリーでは今日まででしたが、品川のギャラリーではまだ開催されていますので、ぜひ、ご覧になってください♪
+++++++++++++++++++++++++++++++

明日はジュミさんにバトンタッチです☆

明日のテーマは「あなたのおススメ!美味しいお店教えてください・お昼も夜もー」です♪
そして、来週の水曜日のテーマは「思い出のサプライズ」です!

宛先はEールvoice’アット’fm840.jp
FAX 5542-1917
でーす!お待ちしています☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です