環境情報センター&協働ステーションナビ

環境情報センター

 

松田真美さんにお話伺いました。

 

この1年、様々な企画に携わり、本当に楽しい1年を過ごされたとのこと。

確かに面白い企画を一杯考えていらして、大人も子供の参加できましたね。

 

来年は1月21日(水)18:30-20:00

「地中熱の実力」足下にある再生可能エネルギー

というテーマで講座を開催します。

 

自然エネルギーを有効に活用する、生活に取り入れる。

来年は多くの方にこうしたエネルギーについて考えていただけるような企画をご用意しています。

環境ステーション松田さん

+++++++++++++++++++++++++++++

協働ステーションナビ

 

今年の協働ステーション中央は一体どんな活動をしてきたのか、田邊さんと総括しました。

 

ことしは本当に怒涛のイベントラッシュ。

本当に様々なジャンルの方同士で繋ることができました。

まだまだ中央区には底知れないパワーがあるのです。

来年も新しい施設など、を知る人ぞ知るところの情報やイベント情報などを多くの人に発信していきたいです。

ラジオとのコラボ企画も考えてい行きたいなー、との田邊さんコメントです。

お楽しみに!!

協働STナビ2週目

++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマは 「あなたは来年、何をしたいですか?」

 

*私は来年、講習会や講座、運動や教室に参加し、シニアライフを豊かに過ごしたいです。

また話題になっている日本各地へ行きたいです。

来年もHello Radio City 楽しみにしています。良い年をお迎え下さい!(蛎殻町 ヤスコさん)

☆健康な身体作り、来年はがっちりやりましょうね。この1年沢山のメッセージありがとうございました。素敵な新年をお迎え下さいませ。(JUMI)

 

*JUMIさん、スタッフの皆さん、今年一年楽しい放送を有難うございました

私が来年やりたい事は、中央区の講座で始めた「聞き書き」です。

来年はちょうど戦後70年。今は華やかな銀座や日本橋も、かつては空襲で建物が破壊され、バラックが建っていた時代もありました。

そんなことを覚えていらっしゃる方々も、皆さん高齢になってきています。

幸い、私は中央区で生まれ育ったので、同級生のご両親や昔からの近所の方など、周囲には昔のことをご存じの方が、まだまだたくさんいらっしゃいます。

こうした方たちに、色々なお話を伺って、きちんとした文章で、残しておきたいと思っています。

JUMIさん、、スタッフの皆さん、お体にはくれぐれもお気をつけて、来年も宜しくお願いいたします。(木挽町ミーミさん)

☆大切なものは何年たってもきちんと残して継承しなければいけませんよね。「聞き書き」実現させてください。(JUMI)

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

来年1月5日、最初のHRCメッセージテーマは

「こんなことメッセージテーマにしてみてー」と思うこと教えてください

宛先メール: voiceアットfm840.jp

ブログはこちらから→

http://fm840.jp/blog/hello/category/hello

++++++++++++++++++++++++++++++++

ハローラジオシティ、2014年の放送は今日が最後です。

私JUMIが4月から担当させていただきました今年、私にとっては毎日が新鮮、刺激的、そしてなにより、リスナーの皆さんお一人お一人に支えていただいている、ということをヒシヒシと感じた8ヶ月でした。春の桜の見所から始まり、様々なイベント情報やタイムリーなお祭り情報、中央区あげてのまるごとミュージアムの内容紹介や、観光協会特派員さんたちから教えていただいた細やかな情報、ゲストの方たちの熱い思いなど、印象深いお話がいっぱいの素敵な時間でした。お聴きいただいている皆さん、温かいメッセージをおおくりくださった皆さん、そしてご登場頂いたみなさん、全ての皆さん、ありがとうございました。

そして2015年は気持ち新たに、このHRCでいろんな角度から中央区を眺めてご紹介していこうと思いますのでよろしくお付き合いくださいませ!

年明け最初の放送は2015年は1月5日(月)のお昼12:00からです。

皆様、来年もよろしくお願い致します!!

良いお年をお迎えくださいませ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください