アルバトロスの「ライフ・イズ・ムービー」&健ナビ薬樹薬局の「教えてオハナ」

アルバトロスの「ライフ・イズ・ムービー」

中央区の映画配給会社アルバトロスの渡邉範子さんに話題の映画をご紹介いただきました。

 

今回ご紹介いただいたのは。。。。北欧のミステリー「The Bridge シーズンⅡ」

シーズンⅠに続き、スウェーデンとデンマークを結ぶ「橋」を挟んで起こるミステリーを描く見応えのある作品。北欧ミステリージャンルは独特の世界感で魅力が多いですが、中でもこの作品はじわじわと核心に迫っていくストーリー。

一方、室内描写などは北欧のインテリアも参考に出来るという楽しみも。

一人一人の人物に深みがあり数々の賞を受賞していて俳優さんのレベルも高い、注目の映画で素晴らしいミステリー作品に仕上がっています。

 

12月20日:DVDレンタル先行リリース

1月7日:セルBOX発売

 

年末年始、ご自宅でじっくりミステリーに浸ってみてはいかがでしょう?

アルバ12月2週目ブリッジ

+++++++++++++++++++++++++++++++

教えてオハナ

 

人形町にある健ナビ薬樹薬局のオハナ、 薬剤師の榊原健さんと管理栄養士の依田法子さんに「肌の乾燥」について教えて頂きました。

 

寒さが増してくると気になるのが肌の乾燥。粉をふいたり、手足がかゆくなったり、時には湿疹がでることも。こうした乾燥肌特有の症状、どう対処したら良いのか、生活スタイルやスキンケア方法など身体の内側、外側の両面から教えて頂きました。

 

とにかく保湿剤で肌を守ることが大事。

室内環境としては湿度を保つために加湿器を上手に利用して湿度50-60%に保つのがベスト。加湿器がなくてもお風呂の湯気や濡れタオルなどで。洗濯物の部屋干しもいいですね。

入浴はまず洗いすぎに注意!入浴後のスキンケアは3分以内に保湿剤を塗るのがコツ。

とにかく早い段階で保湿剤を塗ることです。

衣類は摩擦で痒みが出るので、出来ればシルク、コットン素材がベター。

 

依田さんは冬場、吹き出物ができやすくなるそうですが、それは肌の油分が少なくなり、そこに油分を補おうとして油が分泌されて空気と触れ炎症をおこすのが原因。

 

この季節、肌を作るビタミンE,C(みかん・りんご)をしっかり摂ってください。また良質のタンパク質(肉、牛乳)も必要です。

さらに奥の手は細胞の水分を保つため、「ムチン」という成分を摂りましょう。ネバネバしたものに多く含まれています。(山芋、オクラ、納豆、モズクなど)

苦手な方もお肌の為、ちょっと頑張ってみましょうか?!

 

健ナビ薬樹薬局イベント:1月24日(土) 健康相談会(15:00-17:00)  参加費¥500  15分/1人

*3ヶ月に1度の相談会ですのでこの機会に是非!

オハナ2週目

++++++++++++++++++++++++++++++++

明日、水曜日は井上亜紀子さんのナビゲートでお送りするハローラジオシティ.

私、JUMIは明後日・18日・木曜日にお目にかかります。

 

明後日・木曜日のメッセージテーマは

「あなたの今年の大掃除大作戦!」教えてください

何を使ってどんなことを?、いつ頃から? 大掃除の工夫や奥の手など教えてください。

今日の寒さは尋常じゃない!

けど心は熱く、楽しくいきましょうーー!

では明後日に。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください