「協働ステーションNAVI」&三越日本橋本店のクリスマスイベント!

協働ステーション中央

田邊健史さんとお送りする「協働ステーションNAVI]

「ゆうげ日本橋 感謝祭 開催!」

 

12月19日(金) 18:30~

場所:日本橋三井タワー内 ワイヤードカフェ

お問合せ:日本橋フレンドのHPまたは

協働ステーション中央 03―3666―4761

 

何かを始めたいけどどこから始めたらいいか分からない方、名刺をたっくさん持参なさって、新たな仲間と出会って見ませんか?

協働STナビ1週目

++++++++++++++++++++++++++++

三越日本橋本店のクリスマスイベント!

今年のクリスマステーマは「NORDIC TALES(ノルディック テイルズ)」

 

北欧の暮らしから学ぶこと。私達の暮らしをより豊かなものへと導く気づきの機会を持つことが出来るように。そしてこの1年へのありがとうの気持ちを「NORDIC TALES」にのせて学び、遊び、体験してください。

 

ご紹介してくださったのは三越日本橋 宣伝部の依田邦之さんです。

感謝の心を大切にしたクリスマスチャリティイベント、是非、みなさんもご参加下さい。

 

*クリスマス・チャリティ・キャンペーン2014

「三越からクリスマス・カードを贈ろう!」

 

三越オリジナル切手・カード・封筒セット ¥300 チャリティ販売

(うち¥100がグリーンサンタ基金活動に寄付されます)

クリスマスカードは4種類。

人気の画家・絵本作家のjunaida(ジュナイダ)氏が描き下ろしたイラストデザイン。

 

とてもストーリー性のある素敵なデザインですので是非、実物をご覧になってください。

 

11月26日~なくなり次第終了

カードを書いて、三越内に設置された郵便投函口から投函するとオリジナル押印が押されます!こんな特別な心のこもったクリスマスカードは絶対他にはありませんね。

12月22日ころまでに投函しないとクリスマスには着きませんのでお急ぎください。

DSCF0919  syashinn

+++++++++++++++++++++++++++++

JUMI さんからの後押しもあり、今日(金曜日)はSALE へ

今日のHello Radio City は再放送を拝聴させていただきます。

<木挽町ミーミさん> 八百屋さんのプロデュースを調べて頂き有難うございます。

スタッフの若いイケメンのお兄さん達から元気を貰えますね。

 

++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマは

あなたが最近 「うーん!いい感じ」と思ったこと教えてください

 

*今週、一日絵手紙教室へ。先生の指導のもと三枚絵手紙を書きました。

一枚目は『虫食いが有る枯れ葉』 先生から「虫食い部分が上手ね、色合いも素敵」

我ながら「う~~ん!いい感じ!!」 と思ったのも束の間!

二枚目の『ミカン』 先生から「ミカンを真上から書いたのが失敗、軸を5mmずらして書くとミカンの丸みがでるでしょ」 とダメだし。

三枚目の『ピーマン』 にいたっては、先生から「弱気心が出てピーマンの輪郭線が細くなっちゃたわね、太く書かなくちゃ」 とボロクソ。初めての絵手紙楽しかったです。(蛎殻町 ヤスコさん)

☆アグレッシブなヤスコさん、来年も是非是非張り切ってくださいね!!(JUMI)

 

*今日のテーマ「う~ん、良い感じ!」と思ったことですが、

築地の場外市場が近いので、日常の買い物も場外に行きます。

帰りに、本願寺の裏側にある築地川公園を通るのですが、

先日までのようにお天気がいいと、抜けるような真っ青な空に、公園の色づいた木々が映えて、その後ろには、聖路加のチャペルがとても美しくそびえていて……。

う~ん、買物の帰りに、こんな素晴らしい景色が見られるなんて、本当にいい感じです!

築地にお買い物にいらっしゃる方、お天気が良ければ、帰りに築地川公園や隅田川テラスでホッと一息つくのもおススメですよ。(木挽町ミーミ)

☆こんなに素敵な環境が近くにある事自体、幸せなことですよね。(JUMI)

 

*桜の木の話、わたしも聞いてとても悲しかったです。

地域の人が親しんできた木を切るなら、せめて事前に告知でも貼っておいてほしいですよね。

ミキモトのクリスマスツリーみたいにどこかに移植してあげたかったですね。

 

木といえば、岡山の西粟倉村(にしあわくらそん)という山村で活動されている、森の学校を思い出しました。

間伐材を使って家具や食器などさまざまなものを作っている団体で、ガイアの夜明けでも取り上げられて、いい感じなんです。

http://nishihour.jp/

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20141104.html

林業は、おじいちゃんが植えた木を孫が切るという、長い年月が必要な仕事なのだそうです。

せっかくの資源を大切に使うというのは本当に大事ですよね。(ミルさん)

☆ミルさん、サクラのこと共感してくださり嬉しいです。本当に悲しかったです。。。

見守り育てることの大切さ、もっと感じないとねー。(JUMI)

 

*結婚して主婦業歴9年。最近ようやく煮物の味がつかめるようになりました。遅いですか??

以前は薄くなったり濃くなったり、途中で何度も味見しているうちに何が何だかわからなくなることも多く、料理なんて大嫌いだーと放り投げていましたが、最近は「うん、この味だ!」といえることも出来るようになり、嬉しいです!!(団子3兄弟さん)

☆その味、お子さん達にしっかり受けついでもらいましょうーー!(JUMI)

 

++++++++++++++++++++++++++++++

来週・月曜日のメッセージテーマは

「今だから言いたい、今年のありがとう!」教えてください

 

週末寒くなるようです。お気をつけて!!

では来週。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください