使える京橋 & レッツEnjoy 講座「蕪と洋梨のベイクドチーズケーキ クリスマスデコレーション」&JUMI☆さと GO!

使える京橋

「すぎのこ」調理担当・塩川さんに年末年始のおススメを教えて頂きました。

 

すぎのこ名物、霧島鶏モモ骨付き1本焼きはツマミとして絶対おススメです。

じっくり焼き加減を見ながら焼くので15分位かかりますので早めのご注文を。

 

<忘年会・新年会プランは!?>

2時間飲み放題コースを2つご紹介

 

*にぎわいコース 5000円(税込)

霧島鶏モモ骨付き1本焼きは勿論、4つの鍋から選べるコース。

(もつ鍋・まるみ豚しゃぶしゃぶ・海鮮チゲ・石狩鍋から)

7.8名さまだったら2種類の鍋を頼んでいただいてもOK!

 

*すぎのこ厳選コース 6000円(税込)

鮮魚のお刺身5種盛り合わせ、名物、骨付き鶏モモ1本焼き、土鍋炊きの鯛めし、選べる鍋など、ものすご~くお得な、ビックリするようなコース

 

ラジオをお聴きの皆様、1月末までのご来店時に「中央FMを聴いたよ!」と言ってくださると鶏そばハーフサイズを人数分プレゼント!!

*これはディナーの時間のみですのお間違いなく!

すぎのこ2週目

++++++++++++++++++++++++++++++++++

レッツEnjoy 講座

講師のシニア野菜ソムリエの田上有香さんと築地社会教育会館の尾澤直子さんにご紹介頂きました。

 

旬の野菜と果物で作るクリスマススウィーツ

「蕪と洋梨のベイクドチーズケーキ クリスマスデコレーション」

 

クリスマスも近づいて、ピッタリの企画。蕪と洋梨という意外な組み合わせですが、歯ごたえのある美味しいフィリングが作れます。

手作りスウィーツは初めて、、、という方でも大丈夫!

20センチのタルト型で一人1台、お持ち帰りのできる講座です。(持ち帰り用パッケージ付き)

 

開催日時:12月20日(土)13:30-15:30

場所:築地社会教育会館

参加費:2500円(材料費等込)

定員:24名

レッツenjoy田上さんクッキング

++++++++++++++++++++++++++

JUMI☆さと GO!

エキュート日暮里×フェリシモハッピートイズプロジェクトをご紹介

 

JR日暮里駅内にちょっと変わった、ぬいぐるみでできたクリスマスツリーが飾られているんです。

手作り感一杯の可愛らしいクリスマスツリーを是非、ご覧になってみてください。

あなたのご参加もお待ちしています!!

 

++++++++++++++++++++++++++++

<木挽町ミーミさん情報です!>

 

先日、蛎殻町のヤスコさんが紹介されていた、日本橋の八百屋さん「プロデュース」ですが、もともとは築地に昔からある「万英(まんえい)」という八百屋さんの支店です。

築地のお店は、木造の昔ながらの町の八百屋さんと言う感じなのですが、息子さんが社長になってから店を増やして、現在は日本橋の他に、浜町、新川にもあります。

いずれの店も、若いスタッフが元気で気持ちが良くて、イケメンのオニーサンも多く、品物も安いので、それぞれの店の近所では評判です。

私がよく行くのは、築地店ですが、今日行った時に、中央FMで日本橋店が紹介されていたことを言ったら、とても喜んでいましたよ~。

 

☆スゴ~イ!私も嬉しいです。リスナーの方達同士もこうしてラジオを介して情報交換していただけること、本当に嬉しいです(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ

あなたが「今だから言える、今年のごめんなさい!」教えてください

 

*私の「今だから言える、今年のごめんなさい!」は『SALE で購入大失敗!』 です。

カーテンのカット生地がSALEで激安。大量購入し布バックを沢山作成。

その結果、春先に60肩! 息子達から「馬鹿じゃない!」と笑われ。

秋の硝子SALEでビーカーが激安。理系好きの息子達に大量購入。

息子達から「何に使うんだよ!?」と聞かれ、私が「コーヒー飲む時に使って下さい」と返答。「普通のマグカップで飲みます。」と笑われ、部屋の片隅にビーカーが山積みのまま。

息子達から「もう、SALEで買うなよ!」と忠告。

今週末に年末SALEがあり、行くべきか、行かざるべきか、思案中。

でもSALEが好きだから、行って何か買ってしまう。今年最後のごめんなさい!(蛎殻町 ヤスコさん)

 

☆セールに行ったら流れで買ってしまうのは私も常です。いいんです、自分で納得して買うんですから。。。息子さん達、大目にみてお母様の楽しみ、後押ししてあげて下さい。(JUMI)

 

*今年の「懺悔」ですね!!

年代柄、オレたちひょうきん族を思い出しちゃいます(笑)

最近いろんな資格が欲しくて、昨年までは旦那に相談しながら受講していましたが、今年ぐらいからは相談なしに受講しまくっています。通帳を見られるとまずい!!

お金は出世払いということで許してくださ-い。(団子3兄弟さん)

☆いいんです!前向きで。きっと資格が役立つ時が来て、ご主人が喜びます!!(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++

明日・金曜日のメッセージテーマは

あなたが最近 「う~~ん!いい感じ!!」と思ったこと教えてください

 

明日は晴れるかな-?

ではでは。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です