「観光協会特派員の大好き中央区」&「松屋銀座/クリスマス~新年の様々なイベントご紹介!」

「観光協会特派員の大好き中央区」

今日ご紹介下さるのは、ブログネーム:征ショーリューさんです。

 

「☆中央区のイベント」

今回は11月2日に開催された「中央区まるごとミュージアム2014」についてご紹介くださいました。

今年のこのイベントに征ショーリューさんは観光協会特派員としてボランティアバスガイドとして参加なさったそう。

初めてのガイドさんということでとても緊張なさって、当日午後担当のバスガイドの予行練習に、午前中にはお客さんとして乗車なさったとのこと。

中央区のバスと船を無料で利用出来るということに驚き、これまでなぜ乗客として利用しなかったのか悔やまれたそうです。

ボランティアバスガイドは参加したお客様から拍手を頂いたり、「ありがとう」「楽しかったです」など感謝のお声をかけていただき「ふれあい」の素晴らしさを実感なさったそうです。

年1回のイベントですがこれからは毎年参加したいと思いますし、皆さんに強くおススメしたいイベントです!とおっしゃっていました。

特派員征ショーリューさん

++++++++++++++++++++++++++++++++

「松屋銀座さんのクリスマス~新年の様々なイベントご紹介!」

 

販売促進部販売促進課 松本真吾さんに教えて頂きました。

 

<クリスマス・イベント>

今年のクリスマステーマは「マイ・プレミアム・クリスマス」

12月13日(土) 1日だけのクリスマス・スペシャルパーティーイベント開催!

館内にPhoto Spotを設けたりしてお買い物+αのお楽しみが盛り沢山。

日本一大きいリースが1F ホールスペース壁面に飾られます。お見逃しなく!

 

チャリティ・ピンバッチは20年近く続くクリスマスイベント。4種類のピンバッチからお選び頂けます。この機会に是非、チャリティイベントにご参加ください。

 

クリスマスケーキは¥3000~¥20000までバリエーション豊富にご用意。大勢で楽しむクリスマスパーティーに是非!

 

<2015年 注目の福袋は?>

2014年の一番乗りのお客様は1月1日午後6~、毎年6000人近いお客様が並んでくださいます

 

初売り!! 2015年1月2日(金) 9:30~19:30

 

今年は松屋銀座145周年にちなみ「145」にまつわる福袋をご用意

☆お寿司145貫 の福袋!・・・14500円 10袋 (地下2階 食品売り場)

☆みんなで福を分け合う145足靴下福袋・・・紳士用、婦人用それぞれ145足の靴下関連グッズがぎっしり詰まっています。ご家族、ご友人と福を分け合って新年をスタート!

 

この他、各階売り場で選りすぐりの商品を福袋に詰めて販売致します

1月2日~6日までは館内で抽選会も

1月2日からはクリアランスセールも始まります

 

多くのお客様のご来店をお待ちしています!

++++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマは「今年、こんなことやっちゃいました!」教えてください

 

*『トレーニングマシーン初挑戦』 です。

春先に60肩!?になり左腕が不自由に。運動不足と医者に指摘され、運動に目覚め、スエットとスニーカーでトレーニングマシーンと格闘!ストレッチ体操やゴムバンド体操にも

参加して、肩の具合も良くなりました。お腹も引っ込みスッキリした体形になりました。

(蛎殻町 ヤスコさん)

☆努力家でいらっしゃいますね。私も最近、左肩がちょっと~~、まずいんですけど。これトレーニングで治りますかー?(JMI)

 

*今年はついに、タブレット買っちゃいました。

遅れていてお恥ずかしいのですが、私は、いまだに、ガラ携愛用者です。

スマホはバッテリーの持ちが悪いことが表向きの理由ですが、文字が小さくて、見ていると疲れそうで、スマホにするのをためらっています。

でも、さすがに時代の流れもあり、あの操作に慣れておかないといけないと思い、一大決心して、タブレットを購入したわけです。

おかげで、ジュミさんの放送を楽しむことができます(^o^)。(AKさん)

☆AKさん、進んでますよ。私、タブレットございません!! ラジオをタブレットで聞いてくださっているんですね。ありがとうございます!(JUMI)

 

*今年何をしたか考えてみたところ、やはり一番大きいのは中央区観光協会特派員の活動をさせていただけるようになったことです。中央区や歴史に詳しい特派員の皆さんを拝見しているととても勉強になりますし、交流が持てるのも嬉しいです。

そして今年は、特派員としてハロラジに出演できたのも、とても嬉しかったことです。

中央区観光検定、来年の試験の申し込みも始まっていると思いますので、ご興味ある方はぜひ受験なさってみてください^^(ミルさん)

☆スタジオにおいでいただきありがとうございました! 新たなステージがあって素敵ですね。(JUMI)

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

明日、火曜日のメッセージテーマは

あなたが「この年末年始、あの人に会いたくなった!」・・・理由も教えてください

 

懐かしい友人に会う機会、久しぶりに食卓を囲む親戚など、あなたの会いたい人はどんな方でしょう?

では明日!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください