PRINTEMPS GINZAのクリスマス☆2015年福袋! & Art Focus @ TOKYO

大注目! クリスマス&新年福袋~のご紹介です。

 

今日はPRINTEMPS GINZAの広報、康松美沙さんに素敵な!銀座の年末年始向け商品をご紹介いただきました。これを聞き逃す手はない!!

今年のPRINTEMPS GINZAのクリスマステーマは「メリハリ・クリスマス」

メリハリの効いたケーキやプレゼント、誰に贈ろうか、、、とよ~く考えましょう(ウフッ)

そして2015年福袋はー!物凄い目玉商品が一杯。

初売り1月2日(金) 8:30-20:00

販売総数:約600種類  15000袋

<目玉福袋>

  1. 銀座プリンセス☆プリンセス福袋  40袋 ¥21600 このうち10袋には鬼怒川金谷ホテルの女子旅入ってます!!
  2. ハッピーウェディングドレス福袋  50袋 ¥54000~ 新婦さんがウェディングドレスを1着選ぶと新郎の婚礼衣装またはウェディングアクセサリーが付いてきます!
  3. 選べるカラーフォーマル福袋
  4. 羊年にこれを買わなきゃダメよ、ダメェダメェ~福袋

こんなお得な福袋があっていいもの?! 皆様 是非是非GETして下さい。

プランタンやすまつさん

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

アートライターのヒロさんにご紹介いただきます。

◎今日はどんなアートにフォーカス?

銀座ギャラリーズの冬の恒例イベント「Xmasアートフェスタ」を紹介します。

 

◎見どころ、ポイントはどんなところ?

銀座・京橋の23画廊がクリスマスの時期に向けて、それぞれ趣向を凝らした展覧会を開催します。3分の1が個展、3分の2がグループ展で、絵画、立体、陶芸とジャンルもさまざまです。

クリスマスらしい雰囲気の作品を展示する画廊、クリスマスとは関係なく独特な展覧会を開催する画廊、見て回るほど多彩な表現に出合えます。

 

◎展覧会インフォメーション

2014年12月12日(金)〜12月20日(土)

開業時間は各店舗に準じる

http://www.ginza-galleries.com/xmasartfes.html

 

◎ヒロさんからのメッセージ

会期は9日間あります。会期中の平日、ギャラリストが引率するツアーを開催します。画廊の場所がわからない、ひとりで訪問する勇気がない方はぜひツアーにご参加ください。

アートフェスタ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマは「最近、心がポッとあったかくなった出来事」

教えてください

 

*『四国遍路1200年』 です。

先日、四国遍路バスツアーに参加された、ご夫婦から「愛媛みかん」が届きました。私にまで「お接待」のお裾分け!? と心がポッと温かくなりました。

今度、お会いしたら「お遍路さん体験談」をお聞きする予定。

私も運動し体力を付けたら四国遍路にチャレンジしようかしら。(蛎殻町 ヤスコさん)

☆調べたら全行程1400キロ位あるようです。でも一度はチャレンジしてみたいですね。

 

*心がほっとしたことは色々ありましたが、最近『HQMEいとしの座敷わらし』という映画みました。自然豊かな風景が美しく、そして座敷わらしに対する家族の思いやりに、心暖まるものを感じました。やっぱり心なごませるのは『愛』ですかねぇ(AKさん)

☆いい映画のようですねー。「愛」ですよね、アイ。。。(JUMI)

 

*旧ホテル西洋の横の通りを昭和通りに向かって進んで行くと、右手に文新堂という小さな文房具店があります。

しばらく前から、そのお店のドアに、そこのお店のお子さんが書いた手書きの文新堂の広告が貼ってあって、とてもかわいいのです。思わずおすすめのノートを買ってしまいました^^

心がぽっと温かくなるこの広告、本当にかわいいんです。街に根ざしたお店ならではだと思います。お近くをお通りの際にはぜひご覧ください。(ミルさん)

☆行ってみましたよ!  8歳くらいのお子さんのようですね。思わずじっくり読んでしまいました。(JUMI)

 

+++++++++++++++++++++++++++++

来週、月曜日のメッセージテーマは

「今年、こんなことやっちゃいました!」教えてください

参加しちゃった!出来ちゃった!などなど。

メッセージお寄せくださいね。

 

ではでは素敵な週末を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください