使える京橋「すぎのこ」&レッツEnjoy 講座「クリスマス カップ デコレーション」&「ジュミ☆さとGO!」

使える京橋「すぎのこ」

調理ご担当の塩川さんにお話伺いました。

 

天然飼料で育てられた絶品、霧島鶏を使った骨付き鶏もも一本焼きは超イチオシ料理です。

築地から仕入れた新鮮な魚や土鍋で炊く鯛めしも是非是非、食べてみてください。

 

*ここで「すぎのこ」さんから素敵なプレゼントがあります!!

ディナータイムに限り、「中央FMを聴いたよ!塩川さんの声聴いたよ!!」

と言ってくださった方に。。。鶏そばハーフサイズを人数分プレゼント!

期間:2014年12月4日~2015年1月31日まで(ディナータイムに限る)

 

沢山の方のご来店をお待ちしてます。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

レッツEnjoy 講座

「クリスマス カップ デコレーション」

開催日時:12月16日 10:00-12:00

会場:月島社会教育会館

定員:20名

参加費:1500円【材料費込】

持ち物:エプロン・三角巾・ピンセット・はさみ

 

カップケーキに子供が喜ぶデコレーションをしてみましょう!ちょっとした工夫でカップケーキが大変身します。

 

*託児は無料ですが予約が必要です。

お問合せ:月島社会教育会館 03-3531-6367

社教カップケーキデコレーション

+++++++++++++++++++++++++++++

「ジュミ☆さとGO!」

岩本町、東神田ファミリーバザール開催

12月5日・6日・7日の3日間限り!!

 

本物、良い物が本当にビックリの値段で販売されるそうです。

こんな凄いバーゲン見たことない!と、さとくんが絶賛していますヨ。

 

++++++++++++++++++++++++++++++

リスナーの方から情報頂きましたよ!

<イクラさん情報>

今年も12月の毎土曜日の19時から「お台場レインボー花火2014」が開催されます。

約10分間なのであっという間ですが、寒空に打ち上げられる花火はとてもきれいです。

焼酎のお湯割を飲んで身体の中から温めて厚着をして朝潮小橋から見る予定です。

冬の花火もいいものです。

http://www.tokyo-odaiba.net/rainbow/hanabi2014.html

 

<木挽町ミーミさん情報>

先日ミルさんからクリスマスイルミネーションのメッセージがありましたが、灯台下暗しで、今年はまだイルミネーションを見ていませんでした。

たまたま昨日夜の銀座を歩いたのですが、ビックリしたのは、中央通りだけでなく、並木通りやみゆき通り、松屋通りなど、それぞれの通りによってイルミネーションが違うんです。

松屋通りは淡い紫一色で、シンプルで素敵でしたが、一番凝っているのは並木通りで、イルミネーションされた街灯にスポットライトが付いていて、歩道に光の模様が描かれているんです。

夜の銀座にいらしたら、是非、裏通りにもご注目ください。

+++++++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマは「あなたが冬だからこそ行ってみたいところ」教えてください

 

*私が冬だからこそ行ってみたいところは『石川県』 です。

金沢では兼六園の雪吊り、近江町市場のズワイガニ、茶の湯や和菓子、能登では輪島朝市、和倉温泉。加賀では九谷焼、山中漆器、加賀温泉郷

冬の風物詩や食べ物、温泉、冬の石川県を一度体験したいです。

ゆるきゃらの「ひゃくまんさん」も華やかで可愛いくてまた見たいです。(日本橋まつりで拝見)  (蛎殻町 ヤスコさん)

☆北陸新幹線の3月開業がホントに楽しみですねー。「ひゃくまんさん」の写真UPします!!(JUMI)

hyakumann

 

*ジュミさん、こんにちは

火曜日の放送でコメントいただいた通り、私は港区から、タブレット端末でこの放送を楽しんでいます。

ところで冬だからこそ行ってみたい所といえば『エステ』です。お肌の乾燥対策必須ですね。

『行かねばならない所』という感じです。

でも12月はクリスマス目指して磨きをかける人が多く、なかなか行けません。すっかり遅れをとっている私です。(AKさん)

☆ヒャ-、世の中の女性の美意識レベル高いんですねー。見習わねば!!

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

明日、金曜日のメッセージテーマは

「最近、心がポッとあったかくなった出来事」教えてください

 

言葉、人、物、音などなどどんなことでも。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください