今日のテーマ「私、今○○で忙しいんです」×C’mon A Kamon×Happy Life Photo ゲスト:写真家 齋藤利江さん&宇田弓子さん

ど~も!アッコです(^^)

今日のテーマは「私、今○○で忙しいんです」でした。たくさんのメッセージありがとうございました!!!

ラジオネーム@ミルさん
あっこさん、こんにちは(^-^)/わたしは12月に入ると、少しづつ大そうじを始めます。 大そうじを一度にしようと思うと大変なので、部分的にきれいにしていっています。 今日は台所周りを朝からフキフキしました。さっぱりして爽やかになって気持ちがいいです^^
→部分的掃除はとっても大切ですよね~。そして掃除したあとは、やっぱり気持ちがいい!!私も早く掃除しよ~~~

ラジオネーム:けんちゃん
私、2年ほど前から話し方教室に通っていて、今月末、朗読発表会があってその準備に追われているんです。 私が朗読するのは、福の神になった貧乏神。ICレコーダーまで購入し、自分の声を録音しながら間の取り方や声のトーンを研究しているんですが、なかなかうまく話せません。 朗読ひとつとっても、奥が深いなぁとつくづく思います。だけど、挫けずに頑張らなきゃ!やっぱり、生きてく上において大切なものはコミュニケーション。 コミュニケーションに欠かせないのは言葉だと思うんです。その言葉でちゃんと相手に伝えられるように、教室の課題をひとつひとつクリアしていきたいと思ってるんです。
→朗読って難しいですよね。私も一時期お教室に通っていましたが、難しかった!!でも、朗読すると物語をよく理解できて、出てくる主人公の気持ちが違う角度から見えたりしておもしろいですよね☆いいな~!発表会の報告楽しみにしてまーす!

ラジオネーム:Wendyさん
アッコさん、こんにちは! 私のまわりは急に2人もインフルエンザにノックアウトされてます!アッコさんはいかがですか? 今日のメッセージテーマ、 今、○○で忙しい〜。 私、今、仕分けで忙しいです。いっとき仕分けって言葉はやりましたね。でも私のは一年間で頂いた名刺、書類、パンフレットの類い。あれこれ思いだしながらファイルしてますが、この量がハンパないです。 今年もホントに色々な方、事と出会ったな〜、と思う訳です。でもこの頃『あれ❗️これ何だっけ、いつだっけ?』と全く思い出せなくなり愕然とする機会が多く⁈参ったなーと思います。 忙しいのに思い出せない!って焦りますよね。アッコさんはこんなことないですか?何かいいアイデアあったら教えてください(^ ^)
→仕分けしなきゃデスよね~~。年賀状を書くために名刺の整理をしなきゃですが、ちょっと忙しくてそこまで手がまだまわっていない感じ。いろんなものに追われています(笑)

ラジオネーム:西宮のなっちゃん
今かな?娘がスカートしかはかなくて、説得するのが大変!忙しいのに~ってなります(笑)
→いいいい~~~~ってなりますよね。私の家も絶賛「自分でやる!」時期で、説得するものの聞いちゃ~くれません。頑固すぎて、親の顔が見てみたいと思いました(同じ顔ですw)

+++++++++++++++++++++++++++++++

そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

DSCF0844

今週のいけこみ☆私にはトナカイの角のように見える~~~!

+++++++++++++++++++++++++++++++

 

想いと写真をつなぐこのコーナー!ひとりのカメラマンに1ヶ月お話を聞いちゃう♪「Happy Life Photo!!!」

今日は生放送にお越しいただきました!!齋藤利江さんと宇田弓子さんです♪

rDSCF0850

今日は親子でご出演頂きました!お母様の利江さんは群馬県桐生から、娘さんの弓子さんはニュージーランドからはるばるお越しいただきました!ありがとうございます!
齋藤利江& 宇田弓子写真展 「Our Country Life in New Zealand ーニュージーランド田舎暮らしー みつばちと動物たちと私たち」 12月5日から10日まで 、銀座2丁目の 銀座 ギャラリーアートグラフで開催されます。 親子で写真展なんて素敵ですよね~!しかも、写真展の中にはお孫さんが写っているお写真もあるとか。親子3代ですよ!会場では弓子さんが作るはちみつと弓子さんの近所のお友達が作るワインが味わえるそうです!!ニュージーランドで養蜂を営む弓子さん。ファームには羊や馬がいて、利江さんも絶賛のすばらしい自然が広がる土地。そんな大自然を舞台に、日々の風景を重ねて、母娘で撮った写真およそ70点ほどが展示されるそうです!楽しみーー☆ぜひ、みなさまお誘いあわせの上、ご来場ください!!
+++++++++++++++++++++++++++++++

そして、最後に!!!お知らせです!
http://www.chuetsu-pulp.co.jp/event/4224

本日、Happy Life Phptoでご紹介したギャラリーさんで、第12回「銀座ソーシャル映画祭」を開催します!「銀座ソーシャル映画祭」とは、中越パルプ工業株式会社さんが主催する、銀座を拠点にした、社会派映画の上映会です。 多くの人に社会課題と自分との接点を増やしてもらいたい、考えるきっかけを作ってもらいたいという思いのもと、定期的にステキな映画を上映し、意見シェアされています!本日午後7時より開催されますので、どうぞお集まりください!!

明日、木曜日はJUMIさんにバトンタッチです

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です