今日のテーマ「私の健康法」×C’mon A Kamon×Happy Life Photo ゲスト:写真家 中井菜央さん

ど~も!あっこです(^^)

今日のテーマは「私の健康法」でした。体調を崩していませんか?私は風邪気味でして、家族みんな体調を崩しています。

メッセージいただきました☆
ラジオネーム:西宮のなっちゃん
お久しぶりです!あっこさん!気付けば、11月も終わりですね。番組は、時々聞かせて頂いているのですがなかなかメッセージできませんでした~。ママスタラジオも聴きましたよ~。親子で料理を作ることってホント大切な時間ですよね。心がけるようにはしているのですが、あらためて、子供とクッキングの時間を増やそうと思いました~。ハローラジオシティーもママスタもこれからも楽しみにしています♪あっこさん、寒くなりましたが喉を潤して頑張ってくださいね~。
テーマですが、寝ることに限ります!!
→いつも、ありがとうございます!ほんと年末って気づけばあとわずかということになってますよね。そんな忙しい中、ラジオをお聴きいただき嬉しい限りです☆親子クッキングの時間、ぜひ!増やしていきましょ~!これからイベント多いですしね☆

ラジオネーム:けんちゃん
私の健康法は まず、体の健康法というと ウォーキング。適度な消費量で長く続けられる。 それから野菜中心の食事。 心の健康法は読書、ブログ。 これでストレスをためない感性を備える。頭の健康法は好きな趣味に没頭する。 やっぱり、健康と一口にいってもバランスが保てて初めて健康といえるんじゃないかなぁ。
→ほんと、そのとーーり!体だけ鍛えてもだめですよね~。心も大切。そして頭も☆忙しい季節ですが、健康を保っていきましょーーー!

+++++++++++++++++++++++++++++++

そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

DSCF0801

今週のいけこみ☆石化エニシダ。ちょっとお堅いお名前の植物。石化(せきか・せっか)とは植物のさまざまな器官、主に茎や葉花序などが帯状に平らになることだそうで、栄養分が過剰なときに起こりやすい現象だと言うことでした。そのユニークな形状から観賞用に珍重され、活け花などの材料によく利用されているそうですが、いろんな植物があるもんですね~~~~。

+++++++++++++++++++++++++++++++

 

想いと写真をつなぐこのコーナー!ひとりのカメラマンに1ヶ月お話を聞いちゃう♪「Happy Life Photo!!!」

今月は写真家の中井菜央さんです♪

DSCF0595

今日は中井菜央さんのラストインタビュー。菜央さんの関西弁と菜央さんの独自のワールドがマッチして、とってもまったりといつもとは違う視点から写真を撮ること、そして人が生きることなどを考えられました。写真撮影の視点はそのカメラマンの世界観が出ます。菜央さんの「ポジティブすぎるのが苦手なんです~」と語っていたひとことが、とっても残りました。世に出ている目に飛び込んできやすい人物写真は、やっぱり笑っている写真が多いのではないかと思います。でも、生きてたら笑うことも泣くことも怒ることも悲しむことも表裏一体なのです。フォーカスをやや裏側(光と影なら闇側?)にあわせて切り取っていく菜央さんの写真は、「写真と対話したくなる」写真でした。

中井菜央さん!ありがとうございました!
そして、ご結婚おめでとうございます!!!
+++++++++++++++++++++++++++++++

明日、木曜日はJUMIさんにバトンタッチです

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です