「くまもと食の楽園 上天草フェア」開催@銀座熊本館 &アルバトロスの「ライフ・イズ・ムービー」

今日11月18日(火)~11月24日(月・祝)まで

中央区銀座5丁目 銀座熊本館にて

「くまもと食の楽園 上天草フェア」開催!!

 

スタジオに上天草市職員 寺中寛人さんをお迎えして上天草の魅力を沢山!伺いました。

 

フェア期間中は

*上天草産厳選品の販売(天草大王という地鶏を使った食品や7つの高級天然素材を使った他にはないお出汁、柑橘類、野菜などなど)

*ゆるキャラ「四郎くん」が迎えてくれる(18日・19日のみ)

*期間限定特別メニュー「上天草厳選1ディッシュ」を銀座熊本館2Fでご賞味頂けます。但し、申し訳ありませんが18日・19日は予約で既に満席のため、11月20日のランチタイム11:30-14:30のみ若干ですがお席をご用意できます。

出来ればお電話でご予約下さい(TEL:03-3572-5021

 

温泉あり、海の幸・山の幸豊富で夏には美しい海で海水浴も。魅力溢れる熊本県上天草を是非、もっと知って下さい。

そして銀座熊本館で美味しい食材や情報をGETしてくださーーい!!

 上天草

+++++++++++++++++++++++++++++++

 

アルバトロスの「ライフ・イズ・ムービー」

中央区の映画配給会社アルバトロスの渡邉範子さんにご紹介いただきます。

 

今回ご紹介頂いたのは、ウィットに富んだフランス映画

「ドント・ディスターブ」オレたち最強バディ

 

本国フランスでスマッシュ・ヒットを記録したフレンチ・コメディ。

主演俳優・フランソワ・クリュゼと豪華キャストが魅せる!?

笑って、最後はホロっと泣ける幸せのカタチ

笑いの中で夫婦、友情、幸せをふと考えさせてくれる映画ですよ。

 

12月3日・DVDセル・レンタル同時リリースです。

 aruba

+++++++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ 「あなたの宝物!」是非、教えてください

*私の宝物は『三人の息子達』 です。

小学生までは怪我や病気で心配させられ、中高大学生では食事作りが大変で、

いま社会人となった息子達から「鶴の恩返し」のごとく、大切にして貰ってます。(蛎殻町 ヤスコさん)

☆今は安らぎの時間を下さる宝物の息子さん達なのですね。いいなー。(JUMI

 

*私の宝物は、私の健康体です。

美味しいもの食べたり、旅行に行ったり、人生謳歌するには、なくてはならないものです。

平凡な宝物ですが、親に感謝しながら、これからも健康維持につとめたいと思います。(元気なAKさん)

☆身体は何より大切な宝物ですよ!大切にしなくちゃ。(JUMI

 

++++++++++++++++++++++++++++++

ハローラジオシティ、明日・水曜日は井上亜紀子さんのナビゲートでお送りします。

そして明後日・木曜日ですが、私JUMIは大学生向け就職活動セミナーのため、ちょっと東京を離れます。そのため番組は生放送ではなく、収録番組となりますこと、どうぞお許し下さい。

もしや道が凍る、または雪が積もって帰ってこられないかもしれない。。。という心配が頭をかすめつつも、必ず金曜日には皆様にお目にかかりたいと思います。

ではでは!(JUMI

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です