ゲスト:「銀座なでしこ会」代表 白坂亜紀さん×C’mon A Kamon×Happy Life Photo ゲスト:写真家 中井菜央さん

ど~も!あっこです(^^)

本日のゲストコーナーは「銀座なでしこ会」代表の白坂亜紀さん!お電話でお話を伺いました☆

「銀座」と付くので銀座でお仕事をされている女性や銀座に関わることをされている女性の会なのかな?と思いきや、「志し高い女性」ならどなたでも入会できますとのことでした。驚きなのが会を発足されて2年で会員が300名。しかも全国各地から様々なスキルをお持ちの志し高い女性が集まり、銀座を舞台に魅力的なイベントを開催されています。

白坂さんご自身、銀座のママさん(お会いしたかったーーー。給料貯めて、局のスタッフ連れて飲みに&お話をしに行きます~~!)です。しかも銀座でもう少しで20年という、銀座のよき時代もそうじゃないときも知り尽くしている方です。学生の頃にアルバイトがきっかけで夜の世界に飛び込み、まさに志し高く、女性のしなやかさを持ってお店を展開、今はクラブのママさん以外に飲食店を経営するなど凄腕のママさんなんです。

白坂さんのお話を聴いているだけで志しが高くなる気持ちになります。女性だからこそできることが沢山ある!!と自信も沸くし、なによりわくわくしました。印象に残ったのは「男性に負けないとか競うとかではなく、女性にしか出来ないことをやる。しかも男性の力も借りて・・」という言葉。白坂さんの優しい口調も相まって、心に染みます。

様々なイベントを開催されていますので、ご興味ある方はぜひ!!銀座なでしこ会HPをご覧ください♪

テーマは「理想の男性&女性像」
メッセージありがとうございます!!!

ラジオネーム:けんちゃん
私の女性像! 第一位 やさしさ。 やっぱり、女性はやさしさでしょ! 気遣いや思いやりの言葉がさりげなく出てくる女性。 第二位 笑顔。 自然と笑顔を作れる女性は男心をくすぐられますね! 第三位 髪の長い女性。 髪をそっとかきあげる仕草に色気を感じてしまいますね!でも、好きになってしまう女性は、理想にあてはまらないことも多いから、一番大事なのは、想う想われるかのフィーリングでしょうね(^_-)理想は理想で・・

→理想は理想での一文に笑いました&救われました(笑)「やさしさ」大切ですね!強面でも心の優しい人に惹かれます。

+++++++++++++++++++++++++++++++

そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

DSCF0675

今週のいけこみ☆おっ!クリスマスっぽくなってきたーーー!ラジオではヒペリカムのお話をされていました。花言葉はきらめき・悲しみは続かない。いい!!!潔い感じがとってもいい!C’mon A Kamonを聴くと、花言葉が気になってきますよ~(笑)勉強になりました!!

+++++++++++++++++++++++++++++++

 

想いと写真をつなぐこのコーナー!ひとりのカメラマンに1ヶ月お話を聞いちゃう♪「Happy Life Photo!!!」

今月は写真家の中井菜央さんです♪

DSCF0593

銀座ニコンサロンで開催された中井菜央さんの写真展「未明」を最終日の18日に見に行ってきました!!
大きな写真になると、一層存在感が増します。こどもから大人、おじいちゃん・おばあちゃんまで、それぞれの関係性はわからないけれど、何か訴えているように感じる瞳。無表情なようで、無表情でない、その姿は、なんとも心に残ります。「祖母の写真が一枚だけ展示してあります」と中井さんから聴いていたので、無意識のうちにおばあちゃまを探していました。この方ではないかな?と思われる女性の写真が会場の隅に飾ってあったのですが、どきっというかぞわっというか・・・それぞれの写真の存在感がものすごかったです!!

ラジオでは、菜央さんの写真をはじめられたきっかけを伺いました。「20代の頃は何がしたいかわからなくてさまよってました」と語る菜央さん。わかるな~その気持ちと思って聞いておりました。そんなときの写真との出会い。1冊の写真集だったそうです。荒木経惟さんの「センチメンタルな旅」。写真を身近なものに感じられて、私も撮りたいと思われ、そのまま上京されます。菜央さんの写真は、身近なのに独特な空気を放っています。「その人の佇まいを撮りたい」という菜央さんの言葉が印象的でした。
+++++++++++++++++++++++++++++++

明日、木曜日はJUMIさんにバトンタッチです

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です