中央区観光協会特派員「大好き中央区」&「がらくた市!」開催 のお知らせ

中央区観光協会特派員

今日はブログネーム:Kimitakuさんです。

 

現在目下、中央区月島でウエスタンダンスに夢中!のKimitakuさん.

今日ご紹介してくださるブログは。。。「中央区てくてく歩き(晴海西地区1)」

 

黎明橋を渡って右手のエリアは晴海西地区と呼ばれているそうです。

新しい橋がかかり、これからオリンピックに向けて新たな動きがみられるこの晴海地区。

以前、飛行船が離発着していた広いエリアが、今は白バイの警察官の練習場に!そして今後、ここに2020年東京オリンピック選手村が出来るはずです。

晴海運河のあたりにある大きな倉庫群は昭和のレトロ。ココも注目ポイント。

歩き疲れたら晴海清掃センター「ホットプラザ晴海」2階のレストランで沈む夕陽と富士山レインボーブリッジをゆっくり眺めてみてはいかがでしょう?おススメ、お気に入りの場所になるはず!

 

今日はKimitakuさんからのリクエスト曲で、菅野充子「白き紋様」をお送りしました。

特派員kimitakuさん

++++++++++++++++++++++++++

古美術店・海老屋美術店にて(三井タワーの一筋、江戸通りより角)

「がらくた市!」開催 のお知らせ

来る11月26日(来週水)~28日(金)まで

*某料亭の器類がひと山有り!

*古きもの300円均一セールも!

 

来月12月25日・26日の両日は家具のがらくた市も開催されます。

座椅子・茶箪笥・長火鉢・小机などなど、こちらも超破格なお値段になるようですよー。

 

東京都中央区日本橋室町3-2-18 TEL:03-3241-6543

 

+++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ 「あなたが最近、なるほどねーっと思ったこと」

是非、教えてください

 

*『クリスマスツリー』 です。

日本橋三越新館玄関前に巨大なクリスマスツリーが出現。

おっ!凄い!クリスマスのプレゼント何にしよう?と購買意欲をそそります。

なるほどね! 百貨店の戦略ですね。街中にクリスマスツリーも悪く無いですね。(蛎殻町 ヤスコさん)

☆悪く無いですよーー。なるほどね~、百貨店戦略とはいえ、このシーズンその思惑に乗っちゃって楽しく過ごせたらいいですよね。(JUMI)

 

*10月の中旬に女性2人を行きつけのお寿司屋さんにご案内しました。

是非リピーターになってくださいとお願いしましたが、おひとりは10月末にすぐ行って頂きました。もうひとりの方は、来月8人でご利用いただけるそうです。

おふたりに気に入っていただいたと思ってましたが、やっぱりなと確信しました。

☆なるほど~、リピーターになるポイントはやっぱり「満足!」ということですよね。

(JUMI)

 

+++++++++++++++++++++++++++++

明日・火曜日のメッセージテーマは「あなたの宝物!」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です