ゲスト:「第1回築地はしご酒」(11/8開催)松本總一郎さん・小島英明さん・寺沢卓さん×C’mon A Kamon×Happy Life Photo

ど~も!アッコです(^^)

今日は11月8日(土)開催の「第1回築地はしご酒」についてお届けしました~!!

ゲストは築地はしご酒実行委員長のそば処長生庵の松本總一郎さん&副委員長の本玉小島の小島英朗さん&日刊スポーツ新聞社の「タコボウズ記者」こと寺沢卓さんでした。

10245351_10152867732454974_5975060229139742095_n

ホント濃い~~~~メンバーです(笑)収録は大盛り上がり!そして、築地愛に満ちたトークでした♪

気軽に築地の飲食店や居酒屋、BARを回っていただきたい!ということで、お隣の新富町でのイベントを参考にし、企画&立ち上げられた「第1回築地はしご酒」♪チケット制になっていまして、事前にチケットを購入していただき参加店舗の、しかも築地の美味しいお店の名物料理を、うまい酒とともに堪能できちゃうなんとも贅沢なイベントなのです!!!築地の個性豊かな店主さんたちとも仲良くなれるチャン~~~~~ス♪私はこのことが最も魅力に感じています。だって、やっぱり築地って忙しいイメージがあるじゃないですか。そんな築地界隈で「一緒に飲みましょ~!」と築地の方々が誘ってくれているのとおんなじことです(笑)ゆっくりとお話ができるチャンスなのです!!!!

 

Web予約のチケットが完売間近なので、お早めにご予約を!→築地はしご酒Web予約

↓ポスターもとってもすてき!!そうそう!はしご酒イベント当日は満月の夜だそうです。満月の元、築地でみんなで飲みたいですね~。築地をハイタッチしてはしご酒を楽しみましょう♪

75588_713771208671590_4831809984692340735_n

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

DSCF0564

今日のいけこみ☆花言葉って知っているのと知っていないのでは、花の見え方が違ってきますよね。オレンジと黄色のプチプチしたかわいい植物はツルウメモドキ。花言葉は真実・強運・大器晩成だそうです。マイフラワーにしたい!(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++

想いと写真をつなぐこのコーナー!ひとりのカメラマンに1ヶ月お話を聞いちゃう♪「Happy Life Photo!!!」

今月は写真家の武本花奈さんです♪

武本花奈さん010

最終章の今日は、花奈さんのご家族のことや花奈さんにとっての「写真」の存在などをお聴きしました。人と人の「間」にある空気を大切に撮影されている花奈さん。人と人の間に流れる「間」の空気感はなかなか撮れるものじゃございません!前回「あいだ」という言葉を選ばれたのですが、そんな人と人とのつながりを大切にされ、撮影を続ける花奈さんの根っこになるキーワードがHPにありました。「いつだって どこだって 笑っていよう」いつも笑顔にあふれている花奈さんも、笑顔が出なかったときがあったそうです。旦那様の病気のとき。でも、そんなときでも息子さんはいつもにこにこされていて、どんなに助けられたかわかりませんと語ってくださいました。笑顔に助けられるときってありますよね。撮影者がその気持ちを持っていれば出来上がる写真も生命力あふれるものになる気がします。花奈さんが「ある方に私の作品は肌色だねって言ってもらったんです」と教えてくれました。最初は何を意味しているのかわからなかったのですが、血が通った写真であるということを理解できた今は、とってもぴったりな表現だな~と思いました。本当にすてきな写真を心を込めて撮影されています。ぜひ、一度ご覧になってくださいね☆花奈さん!ありがとうございました!!
+++++++++++++++++++++++++++++++

今日のテーマ「今、気になるお店!」

ラジオネーム:けんちゃん
気になるお店といえば、一度、芸者遊びの出来る料亭に行ってみたいです。日本文化に触れることもできますしね!生の三味線や美しい踊り、手遊びなんかも経験してみたいものです(^^)

→私も行きたい~~~!!そして芸者さんと遊んでみたい。お金がないので、けんちゃんよろしく(笑)

明日、木曜日はJUMIさんにバトンタッチです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です