ゲスト:中央区観光大使・ミス中央 八代真衣さん・満尾映里さん・飯島紗綾さん×C’mon A Kamon×Happy Life Photo

ど~も!アッコです(^^)

本日のゲストは第33代中央区観光大使・ミス中央の八代真衣さん・満尾映里さん・飯島紗綾さんでした!

DSCF0367
(写真向かって左:満尾さん、中:八代さん、右:飯島さん)

放送をお聴き頂ければわかると思うのですが、姉妹のように、また何かの部活の先輩後輩のように、とっても仲の良い3人なんです!打ち合わせの時から笑いが止まらないといった感じで、明るい性格の美女3人です。

八代さんは福島ご出身で、現在、三越さんにお勤めの日本橋OLさんです。会社の先輩や同期のみなさんからの応援を一身に受け、出場されました。なんと、職場では公開自己PRの場が何度も有り、職場の皆さんの前で何度も自己PRの練習をされたそうです。
満尾さんは、佃在住の20歳!成人になるまで育ててもらった中央区に何か恩返しをしたいという思いで出場されました。お姉さまに自己PRを添削してもらい、家族一丸で挑まれた大会でした。
飯島さんも佃在住ということで、今回のミス中央のみなさんは佃っ子がそろってます♪英語が堪能な飯島さんは築地でアルバイトをする中で外国の方に中央区を紹介することが多く、ミス中央として、ますます中央区の魅力を発掘・発信してくれることでしょう!

中央区の様々なイベントに中央区観光大使・ミス中央の皆さんが駆けつけていますので、ぜひ、声をかけ応援してください!
ますますのご活躍をお祈りしていま~~す!

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

DSCF0519

今日のいけこみ☆今日は↑つんつんでているのありますね。その名前は「ワレモコウ」番組の中で名前の由来のお話がありました。諸説あるということですが、最も知られているものは…神様が赤い花を呼び集めるときこの花を加えるのを忘れたので、花が自ら、「吾もまた紅なり」と申し出た言葉が短縮されたとする説です。。だそうです。面白い。なんだかかわいく見えてきました(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++

想いと写真をつなぐこのコーナー!ひとりのカメラマンに1ヶ月お話を聞いちゃう♪「Happy Life Photo!!!」

今月は写真家の武本花奈さんです♪

武本花奈さん007

今回は、花奈さんにとっての「ターニングポイント」をお聴きしました。仕事をしていく上で、または人生の中で、何度か遭遇するのではないかと思われる「ターニングポイント」。私は渡米の出来事だったり、ご家族の病気のお話が出てくるのかななどと想像しておりました。が、花奈さんにとってのターニングポイントは「出産」でした!!!女性ならふむふむと思うことだと思います。なんせ大仕事であり、そこを境に生活ががらりと変わるわけで、女性という立場で考えると「なるほど」と納得のいくお話です。インタビュー後に「意外でした」ということを伝えると「だって、私、出産前は男だったから」とひとこと。「なるほど~!」と、そこでやっと私は納得できました。(また、怒られる。。。)男社会の中で生き、出産を経て女性のしなやかさも兼ね備える。写真の幅といい、人の幅といい、花奈さんはスペシャルマルチです!
次回はいよいよ最終章。ご家族のお話などを伺います。

+++++++++++++++++++++++++++++++

今日のテーマ「こんな大会&あんなコンテストに出たことあります(でたいです)」

ラジオネーム:けんちゃん
大会やコンテストは凡人の私からすれば憧れです。もし、私が才能に恵まれていたら、ダンスや歌などの華やかなステージで繰り広げられるコンテストに出場してみたいなあ。やっぱり、性格的に注目されたい気持ちが強いのかも(笑)大会やコンテストではないけれど、司会やラジオのパーソナリティもやれたらなあなんて!逆にそういうことができないからこそ、イベントやラジオが好きなんだろうなあ。

→私は音痴&リズム感ゼロ人間だからステージで司会はできても、パフォーマンスを演じる側にはなれないなあwダンスとか歌とか得意な人、私もあこがれます!

明日、木曜日はJUMIさんにバトンタッチです♪

それでは、また来週~!acco

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です