使える京橋「ちよまんみ」&レッツEnjoy 講座「天然石とラッキーチャームで作るブレスレット講座」&JUMI☆さと GO!!

使える京橋「ちよまんみ」

店長の三上さんにお話伺いました。

 

11月の企画メニュー

スタッフの各都道府県出身地の家庭料理を皆さんに食べていただこう!という企画です。

 

「スタッフおかんの自慢料理」地域の特産品を家庭料理的ほっこり感で味わってください。

 

北海道・・・ジンギスカン(ラム肉)!

青森・・・貝焼き味噌(ホタテ殻を使っての乾燥貝柱とホタテの出汁+白味噌煮+卵とじ)

千葉・・・手羽元&大根をしっかり煮て最後にお酢でキリッと締めた鉄板の煮物です

神戸・・・アジフライの甘辛卵とじ、意外なほどにお酒にも合う!

福岡・・・味噌もつ煮(赤味噌と白味噌の合わせ味噌)これは文句なく期待を裏切りません

 

これから寒くなってきますが、「ちよまんみ」は暖房の他、まごころでも暖かさをご提供します!

喫煙も可能ですので、お仲間と、そしてお一人でも是非、お立ち寄りください。

ちよまんみ2週目

++++++++++++++++++++++++

レッツEnjoy 講座

「天然石とラッキーチャームで作るブレスレット講座」

築地社会教育会館の芳永桜香さんとジュエリーデザイナーの真野りつさんにご紹介いただきます。

 

自分でチャームやストーンや刺繍糸の色を選んだりして作るブレスレットは世界に一つしかありません。

今年はミリタリーとタータンチェックが流行りですので取り入れてみるのも良いかも。

差し色には明るいピンク、オレンジなどを使ってみましょう。

ベースはメタルですが、刺繍糸で巻くので間違えても何度もやり直せますのでいろいろ試すことが出来ます。

12月のパーティーシーズンに合わせて作るのもいいですし、ご自分で作りたいイメージを考えてきていただくと良いかもしれません。

この講座で興味をもっていただき、アクセサリー作りを始めるきっかけになればと思います。

 

日時:12月6日(土)13:30-15:30

料金:¥2500(材料費込)

定員:24名

高校生以上の男女(中央区在住、在勤でなくてもOK)

築地社会教育会館3階にて

お問い合わせ:03^―3542-4801

社教ブレスレット講座2  社教ブレスレット講座1

+++++++++++++++++++++++++++++

リスナーの方からメッセージいただきました。

 

*新富町はしご酒のチケットあたりました、入船万太郎です。

先日はありがとうございました。

新富町はしご酒とってもたのしめました。それぞれのお店で工夫を凝らしたメニューだったり、他の参加者の人と知り合えたり…。

近所にありながら、今まで行ったことがなかったお店にも行けたので、これから贔屓にしちゃいそうです。これからもラジオきかせていただきますね。(入船万太郎さん)

☆中央区内のはしご酒、充実してますよね。是非、またメッセージお寄せください。お待ちしています!(JUMI)

 

*11月8日「築地はしご酒 2014」

http://tsukijihashigo2014.peatix.com/

チケットがないと参加できないので事前に申し込まないとダメですね。

☆来週水曜日のハロラジで築地の方に詳しくお話伺いますのでお楽しみに!

(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++

メッセージ テーマ「あなたが最近とっても気持ちがほっこりした事」

 

*それは『オレンジ色』です。

夕暮れ時、家の窓に灯るオレンジ色の明かり

街のショーウインドーに飾られたハロウィンのカボチャのオレンジ色

八百屋さんのオレンジ色の柿

どれもこれも、気持ちがほっこり。

つい一人暮らしをしている息子に柿を宅配しました。(蛎殻町 ヤスコさん)

☆なんと素敵な詩人ですねー。(JUMI)

 

*最近ほっこりしたこと、市川海老蔵さんがはじめたインスタグラムです。

ブログは以前から書かれていましたが、最近それに加えてインスタグラムに短い動画をいろいろとアップされていて、お子さんや歌舞伎の裏側など、見ていてとてもほっこりしますよ^^

http://instagram.com/ebizo13(ミルさん)

☆見てみますーーー!!

 

++++++++++++++++++++++++++++++

明日・金曜日のテーマ

「えぇ~、そーなの!?とびっくりしたこと」を教えてください

宛先は、メールが voice@fm840.jp  FAX番号は 03-5542-1917 です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です