「アルバトロスのライフイズムービー」 &「オータムギンザ 2014」

「アルバトロスのライフイズムービー」

 

渡邉範子さんがご登場。そして今日ご紹介いただく映画は

「スリーピングビューティー」~眠れる森の美女と呪われた城~

 

この夏公開されて話題をさらったグリム童話「眠れる森の美女」の映画化作品『マレフィセント』(主演:アンジョリーナ・ジョリー)。

一方、こちらはアサイラム社制作でタイムリーなラインアップ。

「真の愛だけが 姫を眠りから解き放つ」

アサイラム社専属俳優+有名どころの俳優の出演で贈るファンタスティックな物語。

 

103日 既にDVDリリースされています。どうぞご覧になって下さい。

 アルバスリーピング・ビューティー

+++++++++++++++++++++++++++++++

 

「オータムギンザ 2014」

開催日時:10月25日(土)~11月3日(月・祝)

 

今日は期間中の多彩な催しの中から「学生創作茶席」「銀茶カフェ」

そしてメインの「銀茶会」について、ご担当の藤木 徹さんにお話を伺いました。

 

「銀茶カフェ」は昨日、10月20日から始まっています!

場所は中央区銀座8-10-4 ART FOR THOUGHT(アート・フォー・ソート)にて

 

「学生創作茶席」は明後日、10月23日~10月27日まで開催。

この茶席は学生達、35グループの応募の中からコンペティションによって1位に選ばれた茶席を中央区銀座4丁目 銀座三越9階 銀座テラスに設え、そこでお茶席のおもてなしが行われます。

 

「銀茶会」はみなさん毎年楽しみしていらっしゃることと思います。

今年は10箇所の抹茶席の他、今年初めて煎茶席も用意されます。

開催日時:10月26日(日) 13:00-16:00

*事前に各回お茶席用整理券の配布があります。(煎茶席は不要)

*配布予定時間、場所についてはオータムギンザ2014のHPまたはご案内冊子を御覧ください。

 銀茶会

銀茶会ご担当の藤木徹さん

++++++++++++++++++++++++++++

木挽町ミーミさんから「べったら市」の感想をメールでいただきました!

*昨日は、午後にべったら市に行きました。

たまたま、地元でとても顔の広い方とご一緒だったので、べったら市保存会の会長さんや伊波仙の社長さんなど、地元のそうそうたる方たちに、お目にかかることができました。

皆さん、本当に粋でカッコイイ!

いわゆる「旦那衆」と呼ばれる、年輪を重ねた男性の、渋くてカッコイイ姿が見られるのは、やっぱり皆さんが「江戸っ子」だからでしょうか?

女性がステキで輝いている街、というのはありますが、男性が粋で素敵で輝いているのは、さすが中央区!さすが日本橋!という感じです。

☆もう殿方が法被、着物を着ているだけでステキ!に思えますワ。(JUMI

+++++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージ テーマは

 「あなたが最近、 これはスゴイ!と思ったこと」です。

 

*私がスゴイ!と思ったのは『ゴムバンド体操に参加されているオバサマ達』です。

10月から中央区のゴムバンド体操に初めて参加。ゴムバンドの張力を利用してストレッチや筋力トレーニングを行います。

 1 2 3 4  (いち にい さん し) 」と、インストラクターの先生と一緒に全員で大きな声を出しながらゴムバンドを引っ張ります。

 軽々とゴムバンドを引っ張るオバサマ達のパワーに思わず 「これはスゴイ!」と唸りました。(蛎殻町 ヤスコさん)

☆私が想像するに自転車タイヤチューブみたいに強力なゴムで、うっかり手を話すと「バッチーン!」みたいなゴムかと思うのですが、、、いかがなんでしょう。。。(JUMI

 

*私、昨日i-phoneデビューしました。さっぱり使い方がわからず苛ついています。そんな中、子どもはいとも簡単に使うのでスゴイというか、何というか(笑)現代っ子ですね。早速何だか分からないゲームの契約をしたようで腹を立てつつも解約の仕方がわからないアナログな大人です!(団子3兄弟さん)

☆わかるー、私もほぼ20%くらいしか使えてないですゾ(JUMI

++++++++++++++++++++++++++++++

明日・水曜日は井上亜紀子さんのナビゲートでお送りします。

 

明後日・木曜日のメッセージテーマは

「あなたが最近、とっても気持ちがほっこりしたこと」を教えてください

 

ほっこり・ホッコリです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です