観光協会特派員「大好き中央区」&ただいま開催中!「日本橋べったら市」

観光協会特派員「大好き中央区」

遊山ものみさん

 

「花子の銀ブラ」

教文館とカフェ-パウリスタを中心に歩いたことをブログに書きました。

「銀ブラ」の意味がカフェ-パウリスタ「銀座でブラジル珈琲を飲むこと」だということで新たな感慨がありました。

また、中高校時代ミッションスクールに通っていたので教文館にも良く出掛けてカード類を買った思い出も蘇ってきました。教文館は回転ドアや双子階段まで昔の面影をとどめていてとても素敵です。

銀ブラは中央区の古いビルを探しながら歩くことも楽しみの一つです。

特派員遊山ものみさん 

++++++++++++++++++++++++++++++

今日・1020日  21:00まで賑やかに開催中!

「日本橋べったら市」

 

開催場所:宝田恵比寿神社周辺(中央区日本橋本町・大伝馬町エリア)

午後4時過ぎからは神輿が出ます。

秋祭りを楽しむには絶好の機会。

お仕事帰り、ちょっとお休み時間にでもお出かけ下さい。

 べったら べったら市地域振興会 佐々木さんの粋なお姿!

++++++++++++++++++++++++++++++

先日開催された「新富町はしご酒」での様子、リスナーの方からメッセージいただきましたよ。

 

*はじめまして、JUMI さん。

18日土曜日夕方から「新富町はしご酒2014」に行かせていただきました。

チケットプレゼントありがとうございました。

地図とワイングラスを片手に新富町の街を美味しい料理とお酒を求めてぶらぶらしました。秋の夜長、ほろ酔い気分で楽しみました。

 

また行きたいお店も発見できて、次回も是非参加したいです。

新富町はしご酒スタッフのみなさまありがとうございました。(よっしーさん)

 

☆楽しまれたご様子、良かったです!!新富町、いいところですよね(JUMI

 

++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ「あなたの学園祭の思い出」教えてください

 

「女学生」 と呼ばれていた大昔、ESS(英語)クラブに所属。

 学園祭はきまって『英語劇』を上演。シェイクスピアの「真夏の夜の夢」では

 森に住む、いたずら好きな妖精パック役、「シンデレラ」では魔女役、と人間の役は無し。

 学園祭上演を目指して毎日、放課後遅くまで練習。

今、この年齢になって「青春って良いな」と思います。(蛎殻町 ヤスコさん)

☆なんと、英語劇!何ともファンタスティックなところが素敵じゃないですかVVJUMI

 

*大学4年の時、学園祭本部の裏方の責任者をやりました。

全てうまくいって当たり前のポジションだったので凄いプレッシャーでした。

後夜祭のファイヤーストームに点火した瞬間、他の団体の仲間達が次々に力強く握手をしてくれるうちに絶対泣かないと思ってましたが、涙が出てきました。

良い思い出です。(イクラさん)

☆わかりますー。なぜ夜空に赤い炎が映し出されると泣けてくるんでしょうねー。達成感ですね。(JUMI

 

+++++++++++++++++++++++++++++

明日・火曜日のテーマ「あなたが最近、これはスゴイ!と思ったこと」を教えてください

 

どんなことでも、あなた目線でスゴイ!を教えてくださいませ!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です