Art Focus @ Tokyo「中央区まるごとミュージアム」&「 The Mirror 」Hold the Mirror up to Nature ~いまアートの鏡が真実を映す~

Art Focus @ Tokyo

「中央区まるごとミュージアム」

アートライター ヒロさんがご紹介!

 

恒例となっている秋の文化イベント「中央区まるごとミュージアム」をご紹介します。

 

今年で7回目を迎える、中央区が一日ミュージアムになるイベントです。

展覧会、コンサート、ワークショップ、体験イベントなど多彩なイベントが30種以上開催されます。

まち歩きツアー、コンサート、人力車体験、将棋まつり、日銀体験、フラワーフェスティバル等、バラエティに富んでいるので、ともかくいろいろ巡ってみることをお勧めいたします。

景品が当たる(空くじなし)のクイズラリーもあります。

当日はバスと船が無料で乗れるのも魅力です。

 

◎展覧会インフォメーション

11月2日(土)9時〜17時 ※イベントによって開催時間が異なる

 

「中央区」とタイトルには付いていますが、中央区民でない方も参加できます。

ほとんどが無料なので、11月2日はぜひ様々なイベントに参加してみてください。

事前にパンフレットを入手して効率的に回るのも一興、行き当たりばったりで楽しむのも良いでしょう。

パンフレットは中央区の施設やイベントの会場で入手できます。

くわしくは「まるごとミュージアム」のウェブの「イベント案内」でご確認ください。

http://marugoto-chuo.jimdo.com/

 

ipp

01:ぜひパンフレットを入手して!

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

アート展

「 The Mirror 」

Hold the Mirror up to Nature ~いまアートの鏡が真実を映す~

美術評論家・学習院女子大学教授の清水敏男さんに伺いました。

 

会期:2014年10月16日(木)~11月9日(日)

*月曜休館・但し11月3日は開館

開館時間:13:00-21:00 *2部入替え制 1日限定400名

会場:名古屋商工開館(中央区銀座4-3-6)

入場料:1000円(完全予約制) チケットぴあ(Pコード 763188)

 

*会場近くの「BEAMS」ショップにて購入も可能です

詳細は公式webサイト:http://www.the-mirror-ginza.com

mirror 清水さん

++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマは「中央区にまつわる、中央区を歌った歌」

教えてください。

 

*こんにちは~。じゅみさん。今日はいい天気で気持ちがいいですね!

中央区の歌といえば「銀座の恋の物語」、銀恋でしょ~。

やだ~ん。歌謡曲しか思いつかない私。。。(団子三兄弟さん)

☆デュエットの王道ですよネ~!!私も「銀恋」。。。(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++

来週・月曜日のテーマ「あなたの学園祭の思いで」を教えてください

学生時代の思い出って宝物です。

秋の夕陽に照らされながら発表準備をした青春時代の達成感!いろんな思いが交錯しますねー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です