ゲスト:歌手 大石まどかさん&西尾夕紀さん×C’mon A Kamon×Happy Life Photo

ど~も!アッコです☆

今日のゲストは演歌歌手の大石まどかさんと西尾夕紀さん!!

DSCF0472

「演歌歌手」という響きだけ聞くと、着物姿のおしとやかな女性をイメージされるかもしれませんが、お二人共かっこいいーーーーーー!革ジャンでお越しいただきました!めちゃくちゃ小顔のおふたりに見とれてしまいました。大石まどかさんのほうが1年先輩ということでしたが、まるで双子のように息ピッタリ。そして、しゃべりは止まりません(笑)コンサートの告知まで行き着かない(笑)方言でおしゃべりもして頂き、ほんとあっという間の楽しいお時間でした。きっとコンサートもこのノリなんですよ。楽しいことまちがいなしですね♪

Epson_1020_1

「大石まどかdo西尾夕紀 青森の歌っこうだうべしい~in東京」

日時:10月22日(水)12:30開場、13:00開演
会場:日本橋公会堂4階(日本橋劇場)
チケット:S席4800円,自由席3800円
来場者特典として、青森・函館でのコンサート&オフショット映像DVDをプレゼント!
チケットのお求めは、チケットぴあ、電話0570(02)9999、インターネットhttp://t.pia/jp/からどうぞ。

今日のテーマ「おもしろ方言大集合!」
ラジオネーム:けんちゃん
方言って、その土地ならではの温かい言霊が感じられますよね。私の住んでいる石川県には「おいね!どいね!」という方言があります。直訳すると「そうそう!どう?」でも、普段何気なく慣れ親しんでいる言葉って、いざ訳そうとすると戸惑いますよね!ほとんど、頭ではなく感覚・ニュアンスで使っている部分が多いから。あきこさん、この訳し方であってる?(笑)

→あってるあってる!!!(笑)方言のほうが、距離が縮まる気がしますよね~!!

+++++++++++++++++++++++++++++++

そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー

中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

DSCF0475

今日のいけこみ☆ハロウィン仕様です~~~~♪かぼちゃがなんともかわゆし。

+++++++++++++++++++++++++++++++

想いと写真をつなぐこのコーナー!ひとりのカメラマンに1ヶ月お話を聞いちゃう♪「Happy Life Photo!!!」

今月は写真家の武本花奈さんです♪

武本花奈さん005

今回は、喜多川泰さんの最新刊「One World」のお話を伺いました。今回、「One World」の撮りおろし写真を担当された花奈さん。表紙の写真はずっと広がる七色のシャボン玉の写真です。個人的な思いですが、小説とラジオはとても似ている媒体だと思っています。読んだ人(ラジオなら聞いた人)は、言葉から連想する世界の中で、想像が膨らんで物語を紡いでいく感じ。だからこそ、そのイメージの玄関口となる写真って作者と読者のイメージを繋ぐ大切な役目を担っているのでしょうね。喜多川泰さんの「One World」を、そして武本花奈さんの「One World」を感じてください。

「生命の輝き発見セミナー2014」
日時:11月22日(土)開場12:00,開演13:00,終演予定18:00
会場:ニッショーホール
費用:大人3800円(当日券4000円),高校生以下2000円,夫婦ペア券7000円
お申し込みはサンマーク出版さんまで!

+++++++++++++++++++++++++++++++

明日、木曜日はJUMIさんにバトンタッチです♪

それでは、また来週~!acco

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です