アルバトロスの「ライフイズムービー」&第1回 「京橋川カフェ・京橋七夕祭り」

アルバトロスのライフイズムービー

アルバトロスの渡邉範子さんに注目の作品をご紹介いただきます。

 

今日の作品は未公開アニメーション 「バードストーリー」

~アフリカの大空を舞う鳥たちの感動アドベンチャー~

 

夏休みに親子、友達、みんなでワイワイ観て楽しんでいただきたい作品です。

ストーリー:

沢山の鳥たちが暮らす都ザンベジア。アフリカを舞台に、アドベンチャーあり、バトルあり、そして親子の強い絆を発見する感動ストーリー。

 

見どころ・聴きどころ:

声優陣にアビゲイル・ブレスリン、サミュエル・L・ジャクソン、レナード・ニモイ等、ツボを押さえたハリウッドの一流どころを揃えた英語版が魅力。ファミリーアニメとして楽しめる一作です。サミュエル・L・ジャクソンの包容力ある父親役の声にもご注目。実写で話し、動く俳優さん達が声優としてどんな個性を生み出すのか?楽しんで下さい。

また、ディズニー映画でもでてくるような歌って踊ってのミュージカルシーンがとても活き活きとPOPな感じで描かれています。こうした音楽にも注目です。

夏休みにご家族みんなで一緒に楽しんで、役柄になりきって?!ご覧いただきたい作品です。

 

7月2日 DVD セル&レンタル リリース

<アルバトロスさんからのプレゼント!!>

「バードストーリー」のDVDを2名様にプレゼント致します。

 

ご希望の方は「バードストーリー」のDVD希望と書き、

ご住所、お名前、ご連絡祭、メールアドレスを明記の上、

メールまたはFAXでご応募ください。(ご応募多数の場合は抽選とさせていただきます)

メール:voice”アット”fm840.jp

FAX :03-5542-1917

*当選は発送をもってかえさせていただきます。

DSCF9321

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

京都・祇園祭を中央区で感じられる「京都館」

 

中央区には15道府県のアンテナショップがあります。その中で、今回ご紹介したいのは、中央区八重洲2-1-1ヤンマー東京ビルにある「京都館」。

特に今は7月1日から始まった祇園祭にちなんだお品が目を引きます。

地元京都でなく、東京でしか手に入らない「コンチキチン アロハ」!! 山鉾町自慢の手ぬぐいや浴衣の生地で縫った1点もののアロハシャツ。涼しくて粋な柄で、他の人が着ていない!自慢できる一品。

「祇園山鉾」をかたどった「京コマ」。過去400年続いた伝統の「京コマ」作り、一時途絶えていたものを7代目「雀休」として引き継いだ方がいらして復活。

お部屋に飾るちょっとしたアクセントにぴったり!

京都らしいしつらえのお店には他にも京都を感じさせる品物がたくさん。お時間あったら是非ゆっくり店内を楽しんだら良いと思います。

 

<東京駅八重洲口すぐ>

開店時間:10:30-19:00 休日:3月と9月の最終水曜日と年末年始

問合わせ:03-5204-2260

写真 1  写真 3

++++++++++++++++++++++++++++++++

第1回 「京橋川カフェ・京橋七夕祭り」 イベントご紹介

 

開催日時:7月5日(土) 午後1時~4時(雨天決行)

場所:京橋大根河岸公園内

内容:

*七夕の短冊飾りつけ

*水出し煎茶(静岡県山英)と京橋2丁目、かつて森光子さんが愛したという「桃六」のミニどら焼き100個サービス

*無農薬米と減農薬米の販売

*大根河岸Tシャツ&竹河岸Tシャツ販売

 

2020年にやってくる東京オリンピックに向けて「和の文化でおもてなし」の心を京橋はじめ多くの方々に伝えていくイベントです。

 

是非、お気軽にお立ち寄りください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日のメッセージテーマ「七夕近し!あなたが短冊に書きたい願い事」

*私は東京マラソンに出たくて毎年応募しているのですが、いつも駄目で、今年こそはと狙っています。今年は神様ならぬ七夕様頼みで短冊に「今年こそ東京マラソンに出られますように」と書こうと思っています。(あっきいさん)

☆来年の東京マラソン、必ずあたりますよーーに!(JUMI)

*ちょうど保育園の七夕飾りに短冊つけてきたところです。たくさん書いてあったのは「すてきな1年生になれますように」でした。私は「健康で家族みんなが仲良く暮らせますように」と書いてきました。ホントの願いごとは「金運がUPしますように」でしたが(笑)(団子3兄弟さん)

☆そう!健康が一番ですね。そして、元気な1年生にもなってほしい~(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

明後日、木曜日のテーマは「あなたが空から眺めてみたいもの」

どんなものを見たいのか?教えてください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

Today’s Music

#1 Paramore : Ain’It Fun

#2 Pitbull feat. Ke$ha : Timber

#3 Christina Aguilera : Genie in a Bottle

#4 Sean Garrett : Lay Up

#5 Avril Lavigne : I’m with You

#6 The Eagles : Heartache Tonight

#7 Ashanti : Foolish

#8 Oasis : Whatever

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です