2014年7月2日 :C’mon A Kamon×Happy Life Photo

ど~も!アッコです(^^)

暑いですね~。日焼け止めを塗るものの、鼻だけ黒く焼けてしまいます。う~ん。

さて、今日は「我が家の夏の定番メニュー」でお届けしました♪

メッセージありがとうございました!

ゴーヤチャンプルにうなぎ!!!夏はこれですね~~~☆

 

そして!「C’mon A Kamon」 のコーナー
DSCF9385
おとなしいけど可憐といった感じで、すてきなアレンジでした!
中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪ お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

会いたいカメラマンに1ヶ月お話を聞いちゃう♪「Happy Life Photo!!!」
プロフィール画像
今月は女子目線で産業遺産を撮り続ける写真家前畑敦子さんです♪

7月9日からキャノンギャラリー銀座で写真展「女子的産業遺産探検」を開催されます♪
前畑さんは関西在住ということで、お電話でのインタビューをさせていただきました!
いろんなハプニングがありましたがwとっても楽しいお話で、ついつい長電話してしまいました。

今回は、写真をはじめたきっかけ編。最初のカメラはトイカメラだったそうです♪

前畑さんがカメラで撮影を始めた頃のお写真がこちら↓
002

001

前畑さんの写真集はこちら↓

mb70039m
産業遺産とか廃墟など、あまりイメージがわかず、しかも勝手な想像でなんとなく怖いところといったイメージでしたが、前畑さんの写真集見て、そのイメージは180度変わりました。産業遺産に興味が沸くとともに、大切に守らなきゃいけないものがそこにあるんだなと、写真の枠を超えて、いろんな世界を覗ける一冊です♪♪♪

次週はキャノンギャラリー銀座での写真展「女子的産業遺産探検」について詳しく伺います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です