環境情報センターからのお知らせ&「協働ステーション・ナビ!!」&「ハープ 今昔物語」

環境情報センターからのお知らせ

ご担当の動物大好きな松田真美さんにお話伺いました。

 

6月のイベントはかなりの反響があったとのこと。

特にもぐらの講座では、もぐらの剥製を実際に触る事ができて大反響。柔らかな毛並みに皆さん驚いていらっしゃたようです。

 

<7月のイベント紹介>

7月は4つのおすすめイベントが!

会場は全て「中央区立環境情報センター」(東京スクエアガーデン6階)

参加費:全イベント 無料

お申込み:03-6225-2433

 

☆7月8日 18:00-19:30

大人向けイベント・・・「音で旅する夕べ」~自然の音を聞く~

鳥のさえずりや川のせせらぎの音などいろんな音を聴くことで様々な時間、場所に旅をします。仕事や勉強で疲れた耳や身体をリラックスさせましょう

講師:音風景研究科 岩田茉莉江さん

 

☆7月24日 10:00―12:00

子供向けイベント・・・夏休みおてんき教室 ~目指せお天気博士~

雲を作る実験・天気に関するゲームをしながら気象予報士のお姉さんが天気について教えてくれます。夏休みの自由研究にぴったり!

講師:一般社団法人日本気象予報士会 サニーエンジェルス

 

☆7月26日 13:00-15:30

子供向けイベント・・・ガラクタ救命大作戦! ~動く?!ちょろちゅうをつくろう~

身近な材料を使って楽しいおもちゃをつくります。最後に「どれだけ走ったか?」レースも

行います。夏休みの宿題にどうぞ!

講師:元特許庁知的創造サイクル指導員 津田伸さん

 

☆7月27日 10:00―12:00

子供向けイベント・・・どうぶつペーパークラフト ~つくろう!自分だけの動物園~

どうぶつペーパークラフト。色々な動物を作って自分だけの動物園を。夏休みの宿題にどうぞ。

講師:紙工作作家 ごとう けいさん

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

「協働ステーション・ナビ!!」

協働ステーションチーフコーディネーター 田邊 健史さん

「復興バー @ 銀座」のご紹介

 

開催は今年で2回目。もともとは震災の年、天井まで水に浸かった石巻の店を数人で改装オープンさせたBarと銀座の企業のコラボレーション。

「復興バー @ 銀座」は被災地と銀座が共に歩むがコンセプトです。

 

【開催期間・日時】2014年6月13日(金)~7月19日(土)
月~金:17時~22時 土:14時~22時 日曜休み (予定)
【開催場所】東京都中央区銀座7-8-17 虎屋銀座ビルB1F&1F

詳しくはこちらへ http://ishinomaki2.com/2013/05/22/fkbginza/

随時情報更新中!facebookページはこちら→ https://www.facebook.com/fukkoubarginza

復興バー

++++++++++++++++++++++++++++++++

「ハープ 今昔物語」

いにしえの昔、実は日本にハープが存在していたことをご存知でしたか?
シルクロードを経て、日本に伝わったそのハープは「箜篌(くご)」と呼ばれています。

この箜篌(くご)の音色を聞くことが出来る演奏会をご紹介します。

6月30日(月)開場:午後6時半  開演:午後7時
銀座十字屋ホール
チケット:3200円(1ドリンク付き)
お申込み・お問い合わせ:03-3561-5250

++++++++++++++++++++++++++++++++++

毎週水曜日・13:00-13:30に放送中の「Wonder Jabber」で実施したプレゼント企画にご応募頂き、当選なさった方からメッセージ届きました!

Wonder Jabberさんの抽選で、幸運にも銀座のお食事券をいただき、先日お食事に行って来ました!

お店は、銀座の老舗中の老舗、三笠会館の和食レストラン「吉野」さん。
見た目も美しく、旬の素材を生かした、とても上品で美味しい二段重ねの懐石弁当に舌鼓。豪華なランチで、至福の時を過ごしました。♪

お店の方たちの対応も、とても親切で気が利いていて、さすがでした。
普段、中々気軽に行けないハイクラスのお店の良さを、実感しました。これを機会に、時々銀座の老舗のお店を訪問してみたいと思います。

素敵なプレゼントを、本当にありがとうございました!(^_^)(KUNIKOさんより)

★銀座の美味しいお店を堪能していただけて良かったです(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日のテーマあなたのバーゲン攻略法

*私は洋服のバーゲンは気が向いたら行く程度ですが、いつも楽しみにしているのはローラアシュレイのバーゲンです。ららぽーと豊洲に広い店舗があり、リビング雑貨が充実していて楽しいですよ!(ミルさん)

★ローラアシュレイはホントに柄が素敵ですよね。私も好きで~―す(JUMI)

 

*バーゲンっていう響き!懐かしいです。

メンズバーゲンではMサイズやLサイズがすぐ売り切れますよね。

なのでMサイズが自分にぴったりのブランド店を先に行って買ってました。

目的のものを買った後、Sサイズがフィットするブランド店に行くと予定通り売れ残っているので両方ゲット!日本橋に東急百貨店があった昔々、こんな具合でバーゲンを楽しんでいました。(堀留のみーとんさん)

★日本橋の東急百貨店?!懐かしいところです。やはり男性もバーゲンは盛上がるのでしょうか?

+++++++++++++++++++++++++++++++++

来週・月曜日のテーマは「あなたのこの半年を振り返っていかがでしたか?」

順調?想定外?飛躍的? 教えて下さい。

++++++++++++++++++++++++++++++++

Today’s Music

#1 Emi Meyer : On The Rord
#2 NAGAI : World Room
#3 Jewel : Who will Save Your Soul
#4Otis Redding : The Happy Song
#5 Pebbles : Giving You The Benefit
#6 ハンターヘイズ :Invisible

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です