使える京橋「亀田京橋クリニック」&レッツEnjoy講座「卓球室の利用について」

今日はここ京橋界隈で働く人達の健康管理の強い味方!
医療機関「亀田京橋クリニック」の画像センター長 戸崎光宏さんにお話を伺いました。
都心の真ん中にあって、都内でも最多の22診療科を有するクリニック。
健康管理の人間ドック設備も最新機器を揃え、「診断するクリニック」としてその果たす役割は大きいです。また、院長先生は女性の方なので、女性患者さんの来院も多いそうです。診療時間内であれば他の医療機関からの診断情報提供書などがなくても大丈夫。

亀田京橋クリニックでは定期的に「京橋生き生きフォーラム」を開催中。
第3回目のテーマは「知っておきたい乳がんの治療と予防 ~検診から治療まで~」
開催日時:5月28日(水) 18:30~(開場18:00)
開催場所:東京スクエアガーデン内
参加費:無料
お申込み方法:e-mail: k-ikiikiforum@kameda.jp
元気が一番! 健康に少しでも不安を感じたら、亀田京橋クリニックで専門家の意見を聞いてみましょう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
築地社会教育会館より「卓球室の利用について」
築地社会教育会館の田久保文香さんにお話を伺いました。

これまでも卓球室の利用はできていたのですが、5月から卓球台4台が新しくなり、ピカピカでパシッとした台で卓球を楽しむことが出来ます!とのこと。
グループでの利用や、お仕事が終わってからの夜間利用など、利用者の数も増えているそうです。
一人でいらしても、卓球室で知り合いになって、一緒に卓球を楽しむというチャンスもあり。沢山の方に利用していただきたいですね。
火曜・木曜・金曜の夜間利用はかなり混み合うようですのでご了解ください。
1台を特定の人だけで独占することなく、お互い譲り合って楽しく運動!
是非多くの方に利用していただきたいですね。

お問い合わせ:築地社会教育会館 03-3542-4801 または 03-3542-4802
田久保さん
++++++++++++++++++++++++++++++
この週末5月24日(土)&25日(日)に日本橋室町 YUITOと三重テラスの間の小道「新浮世小路」で開催委されるマルシェをご紹介。
題して「三重野菜をご堪能あれ。三重マルシェ」です。
温暖な気候と豊かな水と土に恵まれている三重県。その中でも鈴鹿市は鈴鹿山脈のふもとで美味しい野菜作りが盛ん。(F!レースでも有名)その鈴鹿市から山地直送野菜が日本橋に!聞いたことのないような野菜もあるそう。
週末のお野菜買い出し、お天気もよさそうだし、マルシェで楽しんでください!

場所:中央区日本橋室町2-4-1 新浮世小路
開催時間:24日が午前11時~午後5時  25日が午前10時―午後5時まで
お問い合わせ:03-5542-1033

++++++++++++++++++++++++++++++
今日のテーマ
「あなたが中央区に住んでいるワケ。そして、住みたいなーと思っている方、そのワケとは?」にメッセージ頂きました。

*私は中央区の住民ではありませんが多彩な顔を持つ中央区は住んでみたい場所の一つです。銀座のように伝統と格式を保ちながら進化する街、人形町や築地など庶民的で味わいある街と対照的な雰囲気が共存していて活気あふれる感じです。この番組で紹介されるお祭りや築地市場、デパート情報を聴いていると楽しくなってきます。(中央区に惹かれるAKさん)
*私は中央区に住んで3年になりますが、引っ越してきたきっかけは銀座が大好きで住みたかったからでした。高校の修学旅行が東京だったので、自由時間に友達と初めて銀座に来て ドキドキしながら4丁目交差点にあった三愛で服を買ったのを覚えています。初めての銀座にとても感動しました。
偶然のきっかけが重なり引っ越すことができ、住んでもっと大好きになりました。中央区は銀座、日本橋、明石町など、いち早く文化が開けていった場所が多く、新しい流れを引き寄せる風が吹いている魅力的な土地だと思います。(ミルさん)
*私が月島に住んでいるワケは都心に凄く近いのに住みやすいからです。職住接近というのがいいですね。月島は商店街も庶民価格のスーパーもあって馴染みやすい田舎さを兼ね備えているのが気に入っています。独身ビジネスマン&ビジネスウーマンのみなさん、住むなら月島オススメです!(タクティさん)
沢山のメッセージありがとうございました。

明日のテーマは「あなたがこの週末にしよう!と思っていること」です。
メッセージお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です