2014年3月26日 C’mon A Kamon

IMG_8523
毎週水曜日は「C’mon A Kamon」のコーナー!!
中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪
お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

さて今日の生放送、テーマは「やっとです!」でした!
IMG_8515IMG_8514
やっと、浜離宮の菜の花畑に行くことが出来ました!!
天気はイマイチでしたが、それでも雨が降らなかったのでよかったです♪

●この冬は、暖房を使わずに乗り切りました。節電を意識していた震災後の
2011ー2012の冬以来です。やっと暖かくなってきたので寒い思いをしないで
済むようになりました。明日で西川さんハロラジ卒業ですね。1年半お疲れ様でした。
オンエア中に伺うつもりでいます。リスナーさんたち集まるのでしょうか?
●昨日、漫画賞としては大変に権威のある「手塚治虫文化賞」が発表になり、
マンガ大賞はヤングアニマルに連載中の『3月のライオン』に決まりました。
この作品は、高校生でありながら、プロの将棋の棋士の少年が主人公ですが、
幼い頃に事故で家族を亡くして独り暮らしの彼が住むのが「新川」辺り。
ふとした事で知り合って、孤独な彼を癒す三姉妹が住むのが「佃」か「月島」辺り。
という事で、中央大橋や隅田川テラス、西仲商店街等がしよっ中登場します。
後書きによると、著者の羽海野(うみの)チカさんは、この辺りがとても気に入っていて、カメラ
片手にしょっちゅうロケハンをしているとか。ストーリーもとても素敵ですが、
よく知っている場所が出てくると、尚更面白さがまします。
現在9巻まで出ていますので、良かったら、お読みになって下さい。
●新富町駅から聖路加看護大学に歩くと、手前の築地川公園のハナノキが紅く色づいています。
道を渡って公園を南に進めば、ユキヤナギが沢山の白い花を付けています。
レンギョウの黄色い花も咲いています。柳の新芽を椋鳥がついばんでいます。
橋の所では、陽光という桜が桃色の花を沢山開花させています。ようやくの春の訪れです。
●短期間でしたが、やっとフードアナリスト通信講座の課題と最終の店舗評価実践レポートの
提出を終え、全て合格点以上だったので、終了証の到着と、その後のライセンス申請と
協会への入会・登録手続きを待っています。これからは福島県産品を中心に
紹介する活動をしたいです。
●会社の近くにあるショッピングモールのポイント10倍デーが土曜日にあります。
月に1回の催しなので、やっと来たなって感じなんです。ちなみに私はこの日に
文庫本をまとめ買いをするのが常なんですよ~。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!
それでは本日のナンバー、
#1 Icona Pop「Light Me Up」
#2 Icona Pop「Just Another Night」
#3 浜崎あゆみ「Feel the love」
#4 Ms.OOJA「Bye For Now」
#5 海援隊「贈る言葉」
#6 ポール・マッカートニー「New」
#7 ジョン・レジェンド「All of Me」
#8 福山雅治「誕生日には真白な百合を」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください