2014年3月25日 健ナビ薬局人形町の榊原さん&前田さん

DSCF8752
「教えてオハナ」テーマは『腎臓』でした!!
腎臓は体の中で主に3つの仕事をしています。
1,老廃物を尿として体外に出す。
2,塩分と水分の排泄量を調節し、血圧のバランスをとる。
3,ホルモンの分泌をして、骨の発育の維持する。
上記のように大変重要な役割を果たしています。
その腎臓機能に障害が起きると、慢性腎臓病になってしまいます。
国民の一割がなっている可能性があるそうです。
慢性腎臓病が悪化すると慢性腎不全になり、命の危険を伴います。
主な原因は生活習慣と言われているそうなので、
ぜひ日常の食生活から気をつけてみてください!!

そして私にとっては最後の「教えてオハナ」ということで、
プレゼントをいただきました!!榊原さん&前田さん、ありがとうございました!

さて今日の生放送、テーマは「気をつけます!!」でした!!
IMG_8490IMG_8498
今日は築地場外市場の「きつねや」でホルモン丼、
「さのきや」で本まぐろ(鯛焼き)をいただきました!!どちらも美味しかった!
「きつねや」さんのメニューにある「ホルモン煮」は単品では注文できませんw!!
一緒に御飯かビールかお酒を頼んでくださいね♪

●西川さんこんにちは。我が家のチェストの引き出しの底が抜けちゃいました。
買ってから5年。海外の某大手家具販売店のものです。組み立ての時に底板の接着不要、
とのことでしたが、私のは容量オーバーのようでした。お手頃だからってついつい
買って失敗しちゃいました。次は気をつけて買います!
●西川さんこんにちは!「気をつけます」という事ですが、私と母、
消費税上がるからって日用品とか買い込みしまくってます。気をつけなければ(汗)
別に上がるからって買う必要のないものもありますよねー
●思い込みには気をつけます。先日、バスのストライキがあると定期券更新時に
1日分延長されると申し上げましたが、IC定期券になってからは延長の制度がなくなり、
1日分の運賃の差額を払い戻す方法に変わっていました。
誤ったことを思い込んでいて申し訳ありませんでした!●┓
●たった今、歯医者から帰ってきました。途中参加です。行く途中に
歌舞伎座楽屋口の前を通ったら、ちょうど尾上菊五郎さんが劇場入りするところでした~。
●体重が増えないように気を付けています。毎朝1万歩のウオーキングをして食事は
控え目にしています。時々間食でドカ食いすると激しく後悔します。
後藤久美子さんと同じ誕生日のRN:イクラでした。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!
それでは本日のナンバー、
#1 Kylie Minogue「Into the Blue」
#2 デミ・ロヴァート「Let It Go」
#3 三浦大知「Anchor」
#4 ゆず「よろこびのうた」
#5 森山直太朗「さくら (独唱)」
#6 The Doobie Brothers「Long Train Runnin’」
#7 いきものがかり「未来予想図II」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください