2014年3月24日 特派員『銀造』さん

DSCF8805
今回の「大好き中央区」特派員は『銀造』さんでした!!
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/author/author27/
本日は2013年3月2日更新のブログ
「日本橋から五街道へ その前に、日本橋を楽しみましょう」、
こちらから色々とお話を伺いました!

『銀造』さんのブログより・・・
その昔、江戸時代に徳川家康が日本橋を五街道の始発場所と定めました。
現在、日本橋の道路の中央部には、「日本国道路元標」が埋められていることは
多くの方がご存知です。沢山の方々が日本橋から東海道を始めとする
五街道歩きに出発されます。だけど、歩く出発地点としてだけで、日本橋に来るのは
大変惜しい気がします。日本橋は架橋400年以上の歴史があり、周辺には
300年以上の歴史を持つ老舗が沢山ありますので、日本橋で1時間余裕を持って
老舗巡りで記念のお土産を買ったり、名店で昼食をされてから、
出発されては如何でしょうか?

さて今日の生放送、テーマは「あなたの3連休は?」でした!
IMG_8472IMG_8475
本日最高気温19℃の中、永代橋まで行ってきました!
たもとの桜は満開でしたよ!!

●カウントダウンしてしまうのは寂しいのですが、今週も宜しくお願いいたします。
21日はお彼岸だったので、お墓参りに、大磯まで行ってきました。
大磯は島崎藤村が晩年暮らした地で、お墓もありますか、実は藤村は中央区の泰明小学校
の卒業なので、不思議な縁を感じます。帰りには、吉田茂首相が大好物だった井上の
はんぺんや、鴫立亭(しぎたつてい)のケーキなどの名産品を買ったりして。
お墓参りだか、何だかわかりませんが(笑)ちなみに、築地の場外市場も、もともとは本願寺の
関連のお寺がたくさんあったので、いまでも5つのお寺が残っていて、お墓もありますよ~。
●先週は、「中央区街角スケッチ」の曲が、佐川文絵さんというピアニストの方の作品だと
教えてくださってありがとうございました!嬉しくてツイッターでつぶやいたところ、
それを中央エフエムの方がfacebookとツイッターでご紹介してくださって、
それをご覧になった佐川さんご本人からメッセージをいただきました!
とても嬉しかったです。ご紹介していただき感謝です。
西川さん、中央エフエムの皆様、本当にありがとうございました。
●西川さんこんにちは。自分も土曜日くらいから風邪気味で、少し熱っぽい感じでしたが、
土日は仕事をしていました。今日は歯医者の予約がありましたが延期していただき、
1日ゆっくりと過ごすことにしました。おかげさまで熱も下がってきました。
●3連休というより、普通の週末と同じような感じでしたが、初日は家にいて、
土曜日は吉祥寺の日本初上陸のパンケーキ屋さんに1時間並び、その後は井の頭公園を
散歩して動物園を見て来ました。日曜日は定番の日帰り入浴に行き、
ついでに散髪もして、リラックスして来ました。
●西川さんこんにちは☆風邪がなかなか良くならず、金曜までは夕方になると熱が
出ていました。夫はずっと仕事だったので、娘とのんびり過ごしていました。
土曜日は娘を早く寝かせて、保育園で使うお昼寝マットを完成させることができました。
西川さんのハロラジがあと少しで寂しいです( •̥́ ˍ •̀ू )

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!
それでは本日のナンバー、
#1 Lea Michele「Gone Tonight」
#2 Lea Michele「If You Say So」
#3 Rihwa「春風」
#4 EXILE ATSUSHI「青い龍」
#5 マリア・クレウーザ「Garota De Ipanema」
#6 Journey「Don’t Stop Believin’」
#7 さかいゆう「CREEP」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です