2014年3月10日 特派員『写楽さい』さん!

DSCF8737
今回の「大好き中央区」特派員は『写楽さい』さんでした!!
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/author/author16/
本日は2013年1月21日更新のブログ
「観光アプリ『東京中央区まち歩きマップ』を使う」、
こちらから色々とお話を伺いました!

『写楽さい』さんのブログより・・・
このたびリリースされた観光地図アプリ「東京中央区まち歩きマップ」を
使って銀座を歩いてみた。ガイドブックや大きな地図を持っていかなくても、
スマホやタブレット端末を使えば、情報が手元で得られ、活用範囲が広がる
便利な無料アプリだ。
高橋美江さんの楽しいイラストの絵地図に従って、
見たいところでカメラマークのアイコンをタップすると写真と解説文が表れる。

さて今日の生放送、テーマは「驚きました!!」でした!
「松輪」さんの行列に並んでいる時にスマホで見た
ある方の謝罪会見、容姿がかなり変化していたので驚きました!!
IMG_8032IMG_8028
そして先週の金曜日、行列の先頭に並んでやっと食べたアジフライ定食、
最高に美味しかったです!!お店の扉にはカレンダーが貼ってありました!

●おかげさまで、聖路加国際病院での作品展、無事終了しました。
たくさんの方にお越しいただき、とても嬉しかったです。西川さんも来て下さって
ありがとうございました!今回の作品展で驚いたのは、男性のお客様が多かったことです。
なぜだろう?と考えてみたら、もうすぐホワイトデーなんですよね。
西川さんがブログに載せてくださった作品も、プレゼント用にとお求めいただきました^^
●週末にミルさんの個展に行ってきましたヨ。ちょうど他の方とお話をしていらしたので、
声はかけませんでしたが、展示されていたシンデレラや小公女をイメージした作品は
とても可愛らしくて素敵で、ご本人も作品と同じように、とても素敵な感じの方でした。
● 昨日、都内のホテルで姪と妻の3人で某ホテルにデザートブッフェに行きました。
姪の就職祝いとお伝えした上で予約をしたのですが、なんと「就職おめでとう」の
プレート付ケーキにろうそくが灯されて席に運ばれてきました。
サプライズの演出に一同驚きました!姪も喜んでいました♬
●驚きました!→土曜日に都内へSLを観に行ってきました。 都会で煙を吐きながら
力強く走る黒い塊に驚き感激しました。 今度は乗ってみたいです。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!
それでは本日のナンバー、
#1 イディナ・メンゼル「レット・イット・ゴー」
#2 One Direction「Story Of My Life」
#3 三浦大知「Anchor」
#4 清水 翔太「DREAM」
#5 安全地帯「恋の予感」
#6 U2「I’ll Go Crazy If I Don’t Go Crazy Tonight」
#7 Queen & David Bowie「Under Pressure」
#8 Tom Odell「Another Love」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です