2014年2月25日 小島デザイン事務所の小島さん&日本酒学、講師の北山さん!

DSCF8629
本日のお客様は、小島デザイン事務所の小島久美子さん、
そして日本酒学、講師の北山秀人さんでした!!
3月7日(金)日本橋ビジネスセンターにて、
『日本酒ナビゲーター取得セミナーが開催されます!!
http://atnd.org/event/nihonsyunavigator
「日本酒にちょっと興味あり」な初心者さんから、
「いつも日本酒を呑んでいるからもっと知りたい!」、
そんな日本酒ファン必見です!!

DSCF8548
「教えてオハナ」テーマは『心臓』でした!!
生まれてから死ぬまで、休むことなく動く心臓。
心臓は血液を運ぶポンプ機能を持っており、きれいな血液を全身に、
汚れた血液を肺に送る役割を果たしています。
その血液がドロドロになると、詰まってしまい、
狭心症や心筋梗塞を起こす恐れがあります!!
くれぐれも食生活には注意しましょう!

さて今日の生放送、テーマは「2年後のイメージ!」でした!
IMG_7818
水天宮の完成は、2年後の2月15日だそうです!!

●西川さん、こんにちは♪間に合うかな(大汗)自分自身は同じ会社に勤めているか
どうかわかりませんが、自分のやるべきことは継続して行きたいと思います。
そして、福島の第二の実家も決まって、両親達も落ち着いて生活できると信じています。
●西川さんこんにちは☆携帯が無事に戻ってきて良かったです。
2年後→アラフォーには変わりありませんが。家庭と仕事を両立できているといいな、
と思ってます。娘は2歳半。毎日元気に保育園に通ってくれるかな(ノ∀`●)
●一番太った時は、体重が100kgを越えていましたが、せっかく痩せたので
2年後も今の体型が維持できたらいいなと思います。結構努力が必要ですが、頑張ります。
●昨日のテーマの続きで恐縮ですが、二度にわたる大雪のおかげで、
野菜の値段が『あり得ない』状態です。しかも超品薄!いつも買いにいく築地場外市場の、
ものすごく安い八百屋さんでも、物によっては5割くらい高く、人参は早い時間に
売り切れてしまっていました。輸入野菜や果物も、もともと円安の影響で値上がり
していたのが、更に高くなっていました。農家の方々は、ビニールハウスが雪の重み
で倒れたりして、大変な被害を受けていらっしゃるとか。それを思えば「値段が高い」
なんて言えないのかもしれませんが。ニュースでは、3月に入れば回復するのではと
の事なので、色々工夫してやっていくしかないですね。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!
それでは本日のナンバー、
#1 Imagine Dragons「On Top of the World」
#2 サカナクション「グッドバイ」
#3 チューリップ「魔法の黄色い靴」
#4 Tracy Chapman「Fast Car」
#5 安田 レイ「Best of my Love」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です