2014年2月11日 健ナビ薬局の榊原さん&前田さん / 鈴木貴士さん

DSCF8550
本日1組目のゲストは、アカデミックエンターテイナー鈴木貴士さんでした!!
鈴木さんは西武ライオンズで活躍した外国人選手、
デストラーデの通訳をしていたそうです!!
もともと旅行関係で語学能力を活かして働いていた鈴木さん、
通訳の仕事は突然入ってきたそうですw!!
人生何があるか分からないですね♪
現在は高校で物理と数学、大学の社会人向け講座では英語と、
幅広い世代に幅広いジャンルを教えている鈴木さん、
まさにアカデミックエンターテイナー!!
今年は秋ごろに、英会話の書籍を出版する予定だそうです♪

DSCF8546
「教えてオハナ」テーマは『花粉』でした!!
日本人の4分の1が花粉症と言われている現在。
これからの季節に備えて、花粉症の方は対策を始めなければなりませんね。
すでに2月上旬でも花粉が飛んでいます!!
まだ花粉症でない方は、できるだけ花粉を避ける、自然豊かなところには行かない。
花粉症の方は外出時のマスクやメガネをする、また家に入る時は鞄や服をはたいてから。
症状を抑えることができる飲み薬や点眼薬もありますから、
ぜひお近くのお医者さんで相談してみてください!!

それでは本日のナンバー、
#1 Beyoncé「Jealous」
#2 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE「(YOU SHINE) THE WORLD」
#3 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE「Forever Together」
#4 円広志「夢想花」
#5 The Rubettes「Sugar Baby Love」
#6 The Righteous Brothers「Unchained Melody」
#7 住岡 梨奈「言葉にしたいんだ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です