2014年2月10日 特派員『小江戸板橋』さん

DSCF8558
今回の「大好き中央区」特派員は『小江戸板橋』さんでした!!
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/author/author38/
本日は2014年1月7日更新のブログ
「新春の駅伝に寄せて」、
こちらから色々とお話を伺いました!

『小江戸板橋』さんのブログより・・・
平成26年の初日の出を、連なるビルの遥か遠くに仰ぎました。
まぶしい輝きを放ち、窓いっぱいに差し込んでくる新春の光。
「日の出の勢い」そのままに、ぐんぐんと駆け登っていきます。
今年も素晴らしい出来事、出会いがたくさんありますように。
楽しみにしている新春の行事の一つに、駅伝があります。
なかでも、今年90回を重ねた、大学箱根駅伝。
父親が大ファンで、毎年のようにTV中継を見ていました。
あるとき、「子供が箱根を走るのが夢だったんだがな」とポツリ。

さて今日の生放送、テーマは「雪の日、何してましたか?」でした!!
IMG_7535
今朝の銀座、まだ雪がたくさん残っていました!!

●週末は群馬に行っていました。往復送迎バス付の宿泊プランでしたが、出発の段階で
上信越道が一部雪のため通行止め。関越道から途中は下道を通って約2時間遅れでホテルに
到着しました。 前日の新宿への送迎バスが日が変わった午前3時に到着したと聞いてビックリ!
●雪の日は、夕方から仕事でした。客のために雪かきしてましたが雪で客が少なので
スゴく静かでしたw余りにも暇だったので、早く上がり帰ろうと思ったらバスが乗れない、
電車が止まったでへっちゃかめっちゃかでしたw
●川さんこんにちは☆乳児がいるので、雪の日は1日お家でゆっくりです。娘も気圧のせいか?
よく寝ていました。夜に見たいTVドラマがあったので、早めにお風呂や晩ゴハンをすませたら、
娘が寝てくれたので、夫とのんびり見ることができました(ノ∀`●) 来年は娘が外に出たがるのかな…
●我が家では順番に、胃腸炎を伴う風邪にかかってしまい、私は木曜日に39度の熱で
寝込んでしまいました。土曜日には微熱になりましたがフラフラで外出どころではなく、
どちらにしても、あの大雪の中、一歩も外に出られませんでした(>_<) ●昨日は、タイムドーム明石の「もっと知りたい!第2日曜日は天文・宇宙のトビラ」 に行ってきました。いつもは20-30人しかきませんが、昨日はテーマがオーロラだったせいか 50人位来ていました。皆さんオーロラ好きなんですね。 などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!! それでは本日のナンバー、 #1 Ariana Grande & MIKA「Popular Song」 #2 Ariana Grande「Daydreamin'」 #3 back number「fish」 #4 グッドモーニングアメリカ「餞の詩」 #5 徳永英明「壊れかけのRadio」 #6 Shania Twain「Any Man Of Mine」 #7 Alanis Morissette「Ironic」 #8 KG「また出逢えたなら・・・duet with HanaH」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です