2014年2月3日 特派員『りょうきち』さん

DSCF8180
2014年最初の「大好き中央区」特派員は『りょうきち』さんでした!!
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/author/author86/
本日は2013年11月1日更新のブログ
「珈琲だけの店」、
こちらから色々とお話を伺いました!

『りょうきち』さんのブログより・・・
銀座に喫茶店はたくさんありますが、7丁目、8丁目と数を増すごとに
本格的なお店が多くなるようにも感じます。今回はそんな本格的なコーヒーを出す、
8丁目のお店を紹介します。お店は、珈琲だけの店 カフェ・ド・ランブル。
場所は中央通りより1本裏の少し静かな通りにあります。珈琲好きには有名なお店のようで、
常連さんもたくさんいるようなお店ですが、慣れない人にもオープンな雰囲気です。
夜も営業しているので、私は仕事後、夕食前にちょっとゆっくりしに立ち寄りました。

さて今日の生放送、テーマは「この土日、何してましたか?」でした!!
IMG_7370IMG_7378
IMG_7383IMG_7365
私は2月1日(土)、「東京ハジっこバル」に行ってきました!!
墨田区と葛飾区を色々まわり、4軒のお店で食事しました!!
これを1回の食事で食べた、改めて食べ過ぎですねww!!

●土曜日は出勤だったので1日仕事でした。日曜日は特に出掛ける用事がなかったので、
午後からフィットネスクラブに行ってました。普段使っていない筋肉に響いたのか、
筋肉痛気味ですww プールでも1時間みっちりウォーキングしたので、
なまった体にはこたえました(汗)ww
●送っていただいたチケットを持って土曜日の午前中にハジっこバルに行ってきました。
一人で行ったのと少食で連食は無理なのでテイクアウトできる店を回りました。
甘栗・パン・塩サケを貰ってきました。昨日は、鉄砲洲稲荷神社で「新富座こども歌舞伎」
を初めて見に行きました。子供たちの熱演に感動しました。大勢の方がいらっしゃってました。
富くじが何も当たらなかったのは残念です。次回のこどもの日の公演にも行きたいと思います。
●日曜はボランティア仲間の家で、「一品持ち寄りの女子会」をやりました。
各自が作ったり買ってきた品を食べながらダベる、ということで、お昼に始めて終わったのが19時!
いゃ~話は尽きず、次はお雛様の女子会をやることになりました。私は前日に魚河岸で買った鮪と、
穴子を自宅で白焼きにして持って行きました。煮穴子も美味しいですけど、何もつけずに焼いた
穴子をわさび醤油やポン酢で食べるのも美味しいですよ~。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 Lorde「Royals」
#2 マックルモア&ライアン・ルイス「Same Love (feat. Mary Lambert)」
#3 清水 翔太「Jealous」
#4 清水 翔太「DREAM」
#5 佐野元春「サムデイ」
#6 Rihanna「Take A Bow」
#7 Ms.OOJA「Bye For Now」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です