2014年1月30日 デンマーク・ザ・ロイヤルカフェの山口さん&和田さん

DSCF8464
毎週木曜日は「使える京橋」のコーナー!
このコーナーでは、東京スクエアガーデンに入っている
魅力たっぷりのお店を1軒ずつ紹介していきます♪

本日のお店は「デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラス」!!初登場!!
広報室の山口さほりさん、ストアマネージャーの和田誠さんにお話を伺いました。
デンマークに唯一ある、皇室御用達のお店「デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラス」!
それを日本では3店舗(銀座三越、倉敷、東京スクエアガーデン)展開しています!!
運営はなんとタリーズコーヒージャパン!!知りませんでした!!
デンマークといえば北欧家具が日本でも人気ですが、店内にはまさに、
その北欧家具が、余すことなく使われています♪
ランチはデンマーク伝統料理のスモーブロー、そしてパンケーキがオススメ!
ディナーも小皿料理にビールもあります!食前食後のちょっとしたひと時にご利用ください♪

DSCF8429
「Let`s Enjoy 講座」、今週は築地社会教育会館の尾澤直子さん、
『ポロロッカ』代表の織田真己さん、川村南魅さんにお越しいただきました!!
『ポロロッカ』は殺陣を中心に活動しているサークル。
両親が武道家だったという織田さん!小さいことから武道に触れていたそうです!!
若い頃はご自身も役者として活躍していましたが、2005年に脳梗塞で倒れてからは、
指導者として後輩たちの育成に力を入れているそうです!!
川村南魁さんは子役としてTVで活躍、その時演出家としてお世話になっていたのが織田さんだったそう。
本格的な役者から初心者まで、幅広い方々が殺陣を楽しんでいるそうです!!
ぜひサークル発表会、御覧ください!!

【サークル発表会】
日時:2月22日(土)
会場:月島社会教育会館 4階ホール
時間:10:00~18時30分
対象:どなたでも参加できます
入場料:無料 
電話:03-3531-6367までお願いします。

さて今日の生放送、テーマは「もらって困ったモノ!!」でした!
IMG_7302
お昼前にGUCCI銀座を通ると行列!!チョコレートを販売しているそう!!
もらえる男性が羨ましいですww!!でも、意中でない方から貰ったら?
嫉妬から色々想像してしまいました!!すみません!
IMG_7307
そしてラジオネーム『木挽町ミーミ』さんが教えてくれた「アンティーク」のSALE、
行ってきましたよ~!!ついつい105円以外の商品も買ってしまいましたww

●以前、航空関係の某検定を受けました。マニアックな検定なのですが、4択式の試験が始まり、
ある設問で一つしかないはずの答えが二つありました。 検定後、主催者に指摘をしたところ
出題ミスが発覚。お詫びにキーケースが送られてきましたが、使いようがなく困りましたww
●西川さんこんにちは☆グッチのチョコレート、本命も本命ですね。女子の気合を感じます。
ところで、もらって困ったものは、高校時代のホワイトデーのことです。
相手は私とお付き合いしていると思っていたようですが、私はそう思っていなくて^_^;

などなど、メッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 エリー・ゴールディング「Burn」
#2 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE「Forever Together」
#3 チューリップ「魔法の黄色い靴」
#4 Adele「Don’t You Remember」
#5 セリーヌ・ディオン「Always Be Your Girl」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です