2014年1月29日 C’mon A Kamon

IMG_7288
毎週水曜日は「C’mon A Kamon」のコーナー!!
中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪
お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

さて今日の生放送、テーマは「最近勉強していること!」でした!
IMG_7286
今日は「煉瓦銀座之碑」に行ってきました!!
1872年の銀座大火を機に誕生した銀座煉瓦街。
その先頭に立った当時の東京府知事、由利公正の功績を讃えた記念碑だったんですね!!
IMG_7052IMG_7058
そして先日は銀座の名店「ニューキャッスル」にも行ってきました!!
移転先も同じ柳通り、メニューが個性的ですねww
私は「川崎」にしました♪

●西川さん、こんにちは!医療費控除があるので、ネットで確定申告をしようと思い、
カードリーダーを購入しましたが、なぜかPCが住基カードを認識してくれません。
今、ネットで検索しながら勉強中です。
●「フードアナリスト4級」と「簿記検定2級」です。簿記は永らく3級止まりで、ステップアップを
しようと思いました。フードアナリストは以前から興味があり、今回初めて受験します。2月受験ですが…
全くと言っていいほど勉強がはかどらず、焦っています(大汗)ヤ、ヤバイww
●銀座煉瓦の碑にいらしたとのことですが、そこからちょっと行って、アップルストアの2本西側
の赤レンガ通りにあるパン屋さん「アンティーク」は、チョコリングで有名なお店ですが、毎月
月末に感謝セールで、一部のパンが105円になります。今月は今日29日、30日、31日の3日間なので、
早速行って来ました。セール対象はゴマベーグルや豆入りパン、マカロン、トルティーヤ等
6種類くらいでしたが、無くなり次第終了とのこと。
早速ちょっと早めのお昼でいただいていますが、とても美味しいですよ(*^_^*)
●人気イベントですが、人形町で無料で落語が聴けるイベントがもう一つあります。
日本橋医師会主催の「第4回市民健康講座~笑いと健康」です。
http://www.nihonbashi-med.com/topics/topic_file23_1386652390.pdf
お医者さんの講演を20分聞いた後、三遊亭遊雀さんの落語がタップリ聴けます。
当日先着順ですが、去年はそれほど混んでませんでした。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!
それでは本日のナンバー、
#1 ダフト・パンク「Get Lucky」
#2 Lorde「Royals」
#3 ゆず「よろこびのうた」
#4 GReeeeN「僕らは物語」
#5 サザンオールスターズ「希望の轍」
#6 Bob Dylan「Like A Rolling Stone」
#7 AI「After The Storm feat. シェネル」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です