2014年1月13日 特派員『さとけん』さん!!

DSCF8174
2014年最初の「大好き中央区」特派員は『さとけん』さんでした!!
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/author/author98/
本日は2013年9月18日更新のブログ
「中央区区界巡り①」、
こちらから色々とお話を伺いました!

『さとけん』さんのブログより・・・
例によってウォーキングで東日本橋は馬喰町方面を歩いていました。
ひとその先は千代田区となるので、区の境はどうなっているのだろうかと、
区界に沿って歩いてみることにしました。
そうすると面白い発見がありました。神田岩本町あたりと大伝馬町、小伝馬町あたりは
入り組んでいて、一つの公園に中央区と千代田区の二つの看板がある公園がありました。
それは「龍閑児童公園」です。公園内にははっきりした境はなく小さな橋が
千代田区と中央区の境になるということです。
和風の公衆トイレもあり、こじんまりとした公園です。

さて今日は成人の日ですね!!新成人の皆様おめでとうございます!!
1993年4月2日~1994年4月1日生まれが対象となる今回の新成人。
1993年はJリーグが開幕、政治では細川内閣が誕生して55年体制が崩壊、
そんな年でしたね。懐かしいですw

それでは本日のナンバー、
#1 アヴィーチー「Wake Me Up」
#2 アヴィーチー「Hey Brother」
#3 小枝理子&小笠原秋「ちっぽけな愛のうた」
#4 剛力 彩芽「友達より大事な人」
#5 吉田拓郎「外は白い雪の夜」
#6 Tracy Chapman「I’m Ready」
#7 Rufus Wainwright「The Tower Of Learning」
#8 JUJU「守ってあげたい」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です