2014年1月9日 「ナンクルナイサーきばいやんせー」料理長 / Let`s Enjoy 講座

DSCF8355
毎週木曜日は「使える京橋」のコーナー!
このコーナーでは、東京スクエアガーデンに入っている
魅力たっぷりのお店を1軒ずつ紹介していきます♪

本日のお店は「ナンクルナイサーきばいやんせー」!!初登場!!
今回は料理長の倉丸さんにお話を伺いました。
「ナンクルナイサー」は沖縄の方言で、なんとかなるさ、
「きばいやんせー」は鹿児島の方言で、がんばろう、
そんな意味だそうです!!
ランチはボリューム感のあるメニューが沢山!!
ディナーは新年会シーズンならではの、料理コースに1500円プラスで
2時間飲み放題のプランもあります!!
鹿児島出身の倉丸料理長はじめスタッフの皆さんが作る
沖縄・九州の料理、ぜひ味わってみてください♪

DSCF8259
「Let`s Enjoy 講座」、今週は築地社会教育会館の田久保文香さん、
講師の築地春琴さんにお越しいただきました!!
ご紹介いただいたのは『初めてのデザイン書道』!!
字に自信がない方でも、お習字が久しぶりという方でも、筆で字を書く事を楽しんで欲しい。
通常の書道とは違い自由に書くことを楽しみ、
他の人が書いたものに触れることで新しい発見をしてほしい。

【初めてのデザイン書道】
日時:1月27日(月)・2月3日(月)・2月10日(月)
会場:築地社会教育会館 第1洋室
時間:14:00~16:00
人数:各20名
参加費:各1000円
教材費:各500円
講師:築地春琴
電話:03-3542-4801までお願いします。

さて今日の生放送、テーマは「今年早々の嬉しい!!」でした!!
IMG_6775
今日から始まったルミネ(有楽町)のバーゲンに行ってきました♪
欲しかったニットが30%引きで嬉しかった!!

●今年早々のうれしかったこと、わたしのお客様でもある知人に、
この夏待望の赤ちゃんが生まれるという年賀状をいただいたことです。長い間、
心から赤ちゃんを望んでいらっしゃって、ずっとお話をお伺いしていたので、年賀状を読んだ時には、
「え---!!!よかった---!!!」と大声で叫んでしまったほどです。
年始早々嬉しい知らせをいただき、とても幸せな気分になりました。
●昨晩、叔母から電話がありました。年末に柿をもらった返礼に、贈り物をしたのですが、
それが到着したよ~とのお礼電話でした。会津若松市に避難しているので、大雪で大変だったこと、
近況など、話しが出来て嬉しかったです♬そして、福島イントネーションになりました(笑)
●嬉しい出来事は、今度乗り納めをする寝台列車の『あけぼの』、
『北斗星』の寝台券、それぞれ往復分がGET!出来た事です。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 フォール・アウト・ボーイ「Alone Together」
#2 SPICY CHOCOLATE「ずっと feat.HAN-KUN & TEE」
#3 財津和夫「サボテンの花」
#4 Queen「Somebody To Love」
#5 サザンオールスターズ「蛍」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です