2014年1月8日 C’mon A Kamon

IMG_6771
毎週水曜日は「C’mon A Kamon」のコーナー!!
中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪
お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

さて今日の生放送、テーマは「あなたの思う日本の良い所!!」でした!!
IMG_6766
昨日、築地七日市に行ったあと、実は定期券を失くしてしまったのですが、
昨日中に戻ってきました!築地駅で発見され、乗客の方が駅員さんに届けてくれたそう!!
日本って、日本人って素晴らしいですね!!

●生け花や茶道など、美や侘びさびを感じるものがあることですね。花を飾ることと生け花は
違うと思うので、日本ならではと思います。そして、落語などの伝統芸能があることも
日本の良いところだと感じます。古典落語などは日本語でないと分かりませんが、
日本の良さだと思います。
●「日本の良いところ」というと『それもありかもね』と受け入れてしまうことでは?
色々な文化を、結構気軽に取り入れちゃいますよね。食べ物なんてその典型で、ラーメンもカレーも
既に日本食という感じだし、納豆にメンタイのスパゲティなんて、私は大好きですけど、
イタリア人には信じられないでしょうね~。
●西川さん遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^ ^
さて、私が思う日本の良い所、医療設備が充実してる事ではないでしょうか?
●こんにちは! 今日も宜しくお願いします!日本の良い所は、やっぱり治安ですかね?

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!
それでは本日のナンバー、
#1 コールドプレイ「Princess of China (feat. Rihanna)」
#2 Beyoncé「XO」
#3 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE「(YOU SHINE) THE WORLD」
#4 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE「Forever Together」
#5 やしきたかじん「ラヴ・イズ・オーヴァー」
#6 Madonna「Secret」
#7 Rod Stewart「It’s Over」
#8 GReeeeN「僕らの物語」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です