2013年12月19日 『すぎのこ』茂野料理長 / Let`s Enjoy 講座

DSCF8268
毎週木曜日は「使える京橋」のコーナー!
このコーナーでは、東京スクエアガーデンに入っている
魅力たっぷりのお店を1軒ずつ紹介していきます♪

本日のお店は「すぎのこ」!!
料理長の茂野さんにお話を伺いました。
オープンからお客様やスタッフの意見をもとに、
メニューや内装を変化させ柔軟に、店舗運営している『すぎのこ』さん!!
看板メニューは「鶏そば」と「親子丼」!!
宮崎の地鶏をつかったこちらのメニュー、実は昨日食べてきました!!
IMG_6363
『親子丼と鶏そば』950円!!とっても美味しかったです♪
リスナーの皆さんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

P1170381
「Let`s Enjoy 講座」、今週は月島社会教育会館の花田明佳さん、
講師の根岸綾さんにお越しいただきました!!
ご紹介いただいたのは『デイリー・グリーン・シェイク』!!
年末年始の暴飲暴食をリセット!!疑問に思っていたグリーン・シェイクの悩みを解消し、
野菜やローフードについて学びましょう♪
年末年始の食べ過ぎた腸内を整え、健康な身体へ!!
講座に参加すれば、根岸先生のように美しくなるアドバイスがたくさんもらえます!!

【デイリー・グリーン・シェイク】
日時:1月15日(水)
会場:月島社会教育会館 4階 料理教室
時間:10:30~12:00
人数:15名(先着順)
参加費:1500円
持ち物:エプロン、参加費
講師:根岸綾
電話:03-3531-6367までお願いします。
※無料託児所付き(要予約)

さて今日の生放送、テーマは「人生いろいろ」でした!!
午前中、猪瀬さんが辞職表明というニュース。
その他にもびっくりするようなニュースがたくさんあったような気がします。
人生いろいろですね。

●人生も色々ですが、就活での企業も色々ありますね。
給与面や休日、福利厚生の違い、良く吟味しながら決めなければいけません。
●大学受験。一浪て、実家からも近い大学を親に伏せて受験したのですが、こちらに通知が来る前に
地元紙に名前が載ってバレてしまいました。本命ではなく、ただこれ以上浪人は出来ないため、
受けていたのです。その後、受験を続け、母校に合格し、地元の大学を辞退しました。
もし、母校に合格せず、地元の大学に通っていたら、恐らく福島県内で就職していたと思います。
震災の直接の当事者になっていたと思います。 もしそうだったら、Twitterなどで出会った方や
西川さんにも出会うことはなかったと思うと人生いろいろだなと思います。
●最近、本を読むスピードが落ちてきてしまいました。なんか集中力がなく、
途中で読むのをやめてしまうのです。今までハイスピードできたのだから、
たまにはゆっくりしろってことなのでしょうかね。
●東京まで来てしまいました。天気がイマイチですが、番組が見れて本当によかったです。
テーマの人生いろいろは、ボクは、仕事はスーパーで働いたり、工場で働いたり、
今は事務してますが、人生いろいろに仕事をしました。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 ブリトニー・スピアーズ「Perfume」
#2 コブクロ「モノクローム」
#3 チューリップ「心の旅」
#4 Gavin DeGraw「Silver Bells」
#5 MONKEY MAJIK「Story」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です