2013年12月6日 もんじゃ錦の古澤女将!!

IMG_5890
本日のお客様は月島通り沿いのお店、
「もんじゃ錦」の古澤女将でした!!

35年前にお店を開いた女将の古澤さん。
子育てをしながらの商売は大変だったようですが、
そのときの月島は「ALWAYS 三丁目の夕日」のように、
まわりが力を借してくれたそう!
今では西仲通り(もんじゃストリート)に
2号店を構えるほど繁盛!
今日は食べる時間がなかったので、
次回はぜひ!!

さて今日の生放送、テーマは「もっと知りたいその職業!」でした!!
IMG_6088
昨日は銀座のとある美容室で髪を切りました!!
いつも同じ方に切っていただいてますが、美容師というとても忙しい仕事、
どれくらい忙しいのかもっと知りたいと思いました♪

●西川さんこんにちは☆知ってみたい職業は、看護師さんや理学療法士さん、言語聴覚士さんなどです。
親族が入院していてお世話になっているので。私自身も病院勤務していたため接触はありましたが、
患者の家族からの目線で知りたいです。いつもよくお世話していただいていますが、大変なのでしょうね。
●奥様は看護師さんなんですよね。医療の現場は従事者でないとなかなかわからない厳しさがあるかと
思います。かつての職場でも見ていましたが、とってもきついお仕事ですね。
奥様毎日頑張っていらっしゃるんですね☆
●知りたいことはたくさんあるのですが、フードコーディネーターやフードアナリストと言った食べ物に
関わる職業の方たちのことをもっと知りたいですね~。 何となくイメージはあるのですが、
どうやって職業として成り立つのか、実際にどんな仕事をしているのか知りたいです。
●西川さんのようなラジオパーソナリティさんことももっと知りたいですね♪毎日の番組でも、
簡単に出来るものではないと思うので、番組作成・進行のプロセスや御苦労されていることなども知りたいです。
「密着!西川さん!24時!」いかがでしょう?ww

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 セリーヌ・ディオン & Ne-Yo「Incredible」
#2 エミネム「The Monster (feat. Rihanna)」
#3 くるり「最後のメリークリスマス」
#4 STEREO DIVE FOUNDATION「Daisy」
#5 かぐや姫「神田川」
#6 The Rolling Stones「As Tears Go By」
#7 FUN.「We Are Young」 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です