2013年12月5日 バンザイヴィーノの川端店長 / Let`s Enjoy 講座

DSCF8163
毎週木曜日は「使える京橋」のコーナー!
このコーナーでは、東京スクエアガーデンに入っている
魅力たっぷりのお店を1軒ずつ紹介していきます♪

本日のお店は「バンザイヴィーノ」!!
店長の川端伸之助さんにお話を伺いました。
バンサイは日本語、ヴィーノはイタリア語で「ワイン」という意味、
つまり楽しく美味しくワインを飲める、それに合ったおつまみ、料理を提供するお店なんです!!
和も洋もこなす一流の料理人が、なんと月~土は朝の4時まで、
あなたのお越しをお待ちしています!!女性にも人気の「バンザイヴィーノ」、
イケメンの川端店長に会いに、美味しいワインと料理を食べに、
足を運んでみてはいかがでしょうか♪

DSCF8140
「Let`s Enjoy 講座」、今週は築地社会教育会館の浦田真吾さん、
中央区聴覚障害者協会、会長、堀井りょういちさん、手話通訳の加納道子さんにお越しいただきました。
ご紹介いただいたのは『身体を使ってコミュニケーション』!
こちらも前回紹介していただいた「おとぴよのおんがくひろば」と同じく、
中央区民の方が応募した「夢講座」から選出された講座だそうです!!
ろう者の講師から、豊かな表情をもった表現を身につけるための基本を学びます。
堀井会長は、この講座が健聴者と耳の不自由な方が出会うきっかけになればいい、
そうおっしゃっていました。また健聴者と耳の不自由な方がコミュニケーションを取るとき、
手話の技術に頼るのではなく、それにプラスして顔の表情や口を大きく開けるなどの表現、
こちらが手話以上に大事なことだと、そうもおっしゃっていました。

【身体を使ってコミュニケーション】
日時:1月19日(日)
会場:築地社会教育会館
時間:13:30~16:00
人数:15名
参加費:無料
対象:中学生以上
電話:03-3542-4801までお願いします。

さて今日の生放送、テーマは「嬉しいぜ!!」でした!
IMG_6077IMG_6078
本日先行販売された「ミシュランガイド2014」に、
東京スクエアガーデンB1の「ラ・コクシネル」さんが載っていました!!
お気に入りのお店だけに、嬉しいぜ!!

●嬉しいことと言えば、自分にとっては飛行機に乗れることです♪ 今週末にいよいよジャンボ機
乗り納めで長崎往復するのですが、座席争奪戦のなかで、窓側席が取れたことも嬉しいです。
ジャンボ機のエンジン音、離着陸の力強さ、そしてフライトそのものを楽しみたいと思います✈
●西川さんこんにちは☆先日から買おうかやめようか迷っていた娘のバウンサー。
夫の仕事関係の方から譲っていただけることになりそうです。無理に買うこともないなぁ、
なんて思っていましたがとっても助かります。ありがたいです。
●嬉しいぜ!→やっとこさっとこ、寝台列車の乗り納めに必要な三連休を取る事が出来ました。
もう一度、三連休を取らなければならないので、それも取れればいいと思います。www
●昨日の夜、用事があって京橋の方にいったので、東京スクエアガーデンのイルミネーションを
初めて見ました(^O^)クリスマスカラーの緑や赤はあまり使わず、白や青が中心で、とてもシックで
素敵でした!銀座も、あまりケバケバしいものはなくて、落ち着いた大人の雰囲気のものが
多い気がします。これからもイルミネーションが増えることと思いますが、きっと、このエリアらしい、
センスのよいものになるのでしょうね。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 One Direction「Story Of My Life」
#2 SPICY CHOCOLATE「ずっと feat.HAN-KUN & TEE」
#3 玉置 浩二「サーチライト」
#4 辛島美登里「サイレント・イヴ」
#5 Rufus Wainwright「Across The Universe」
#6 ボーイズⅡメン「In My Life」
#7 ポール・マッカートニー「New」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です