2013年12月4日 日本デザインセンターの蓮見さん&荒井さん / C’mon A Kamon

DSCF8148
本日のお客様は、日本デザインセンターの蓮見亮さん(中央)、荒井康豪さん(右)、
そして中央区観光協会の信坂部長でした!!
現在中央区では「JAPAN-FIRSTS」という風呂敷を販売しています!
これは中央区発祥、例えば「カツカレー」や「万年筆の輸入販売」
「人力車」「公衆電話ボックス」など、の文化をアイコンタッチにして、
風呂敷のデザインに組み込んだ、そんな作品なんです!!
その制作企画に関わったのが蓮見さんと荒井さん!
なんでも日本デザインセンターは、とても権威あるデザイン会社のようで、
前回の東京オリンピックでは公式ポスターのデザインを手がけたそう!!
現在でも最先端を行く日本デザインセンターですが、
これからは地域に関わる企画もどんどんやっていきたいと話してくれました♪
中央区の有名デパート、中央区観光協会、人形町の唐草屋で販売しています!!

IMG_6066
毎週水曜日は「C’mon A Kamon」のコーナー!!
中央エフエムと同じく東京スクエアガーデン地下1階にお店を構える「花門」さん♪
お花屋さんのラジオ番組、詳しくはこちらを御覧ください↓
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

さて今日の生放送、テーマは「決められない!」でした!!
IMG_6067
お世話になっているホテルから、お得なチケットをいただきましたが、
お得すぎてどこでどんな食事するとか、決められない!!

●来年の✈飛行機乗り始めの日程が決められないのですね。今年度は3連休がほぼ全滅で、
来年度のシフトも決まったおらず、行っていない空港を1日で2つ制覇するのに、
場所をどこにするかと言うことも決められませんww しかしながら、全ては冬のボーナス次第ですww
●西川さんこんにちは☆決められないのは、娘のものを買うかどうかです。育児グッズには便利なものが
いろいろあるのだけど、あれもこれもと買えば良いわけではなく…悩みます。
●決められない→仕事が中々休みを貰えなく、寝台列車の乗り納めに行けません。
T^T 弾丸ツアーでも、最低三連休は必要です。
●旅行の宿泊先、わたしもいつも悩みます。。温泉が好きなので、露天風呂などの温泉施設で
決めることが多いです。素敵な旅行になりますように♪中央区のオリジナル風呂敷、
インターネットで検索して拝見しました!モダンなデザインでとっても素敵ですね。
日本デザインセンターといえば、日本のデザインの歴史を作った会社というイメージなので、
すごい!と思いました。ぜひまた実物を拝見したいです^^
●「なかなか決められない」といえば、パン屋さんやケーキ屋さんに行くと、どれにしようか、
なかなか決められないですよね。でも、地方出身の友人から「自分が育った場所は、
ケーキ屋さんと言えば、駅前にしかなかったけど、どこの何というケーキ屋さんの何というケーキが
美味しい、という選択肢がたくさんある場所に育って、羨ましい」と言われたことがあります。
確かに、中央区には美味しいお店が沢山ありますもんね~。今ではネットでお取り寄せとかできますけど、
今でも限られた場所でしか入手できないものもあって、お歳暮等にはそうした品を贈るようにしています。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 ピットブル「Timber (feat. Ke$ha)」
#2 GReeeeN「僕らは物語」
#3 槇原敬之「GREEN DAYS」
#4 ティム・マッグロウ「Grown Men Don’t Cry」
#5 Tom Odell「Another Love」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です