2013年12月3日 アルバトロスの渡邉さん!

DSCF8043
今回ご紹介いただいた作品は「ビフォア・ミッドナイト」!!
http://beforemidnight-jp.com/main.html
イーサン・ホークとジュリー・デルピー主演の『恋人までの距離(ディスタンス)』
『ビフォア・サンセット』に続くラブロマンスのその後を描く第3弾。
風光明媚(めいび)なギリシャの海辺の街を舞台に、熱烈な恋に落ちて人生を共にするようになった
男女のその後の現実を、小気味いい会話を通して映し出す。

前2作を観ていない私でも楽しめました♪
2014年1月18日公開です!!

さて今日の生放送、テーマは「ご近所付き合い♪」でした!
IMG_6062
今日のランチは「山ト天」で『ジャージャー油そば』680円をいただきました!!
「山ト天」は中央エフエムの隣、仲良くしたいですね♪

●ご近所づきあい、わたしが住んでいるところは町内会の活動が盛んなので、仲間に入れて
いただいて楽しいです。氏神さまのお祭りや餅つきなど、一年を通じて地域の行事があり、
昔ながらの日本のようです。ご近所づきあいで、住んでいらっしゃる方の地域愛を感じられるのが
とても嬉しいです。今日の映画懐かしいです!実は西川さんに最初にお会いした時に、
雰囲気がイーサン・ホークに似てると思ってました^^
●我が家の向こう三軒両隣は空き家だらけで一人しか住んでいる人がいません。
中央区は人口が増えているのに変ですね。マンション住まいの人だけが増えているみたいです。
あと口うるさいというか、いろいろ教えてくれたお年寄りが皆さん亡くなってしまったのが
寂しいですね。ご意見番みたいな人がいなくなってしまいました。
●西川さん、当たりました(^_^)v10月の観光商業祭りの時の、アンテナショップのスタンプラリーですが、
北海道の夕張メロンゼリーが当たりました(*^_^*)くじ運が良い方ではないので、今までこうした商品が
当たったことなんて無くて、ビックリです。ひょっとしたら、運が向いているのかもしれないので、
年末ジャンボ宝くじも、買ってみようかと思います(^o^)/
●西川さんこんにちは☆隣の部屋のご家族です。私たちより1ヶ月あとに引っ越しして来られました。
ご夫婦と、うちの娘より1歳上の女の子です。フルーツをおすそ分けしてくださったり、娘が生まれた時には
おもちゃをくださったりと大変良くしていただいています。うちからもお出かけした時にお土産を買ったり
していますが、娘がもう少し大きくなって、一緒に遊べたらいいな、と思っています。楽しみです。
●今の賃貸ではご近所付き合いは全くないのです… 隣にお引っ越しされた時に、ご挨拶にいらして顔を
合わせる程度で、それ以外は接点がなく、まさに稀薄ですww 実家にいたころは、回覧板を持って行ったり、
野菜のおすそ分けを頂いたりとご近所付き合いはあったのですが…

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 ブリトニー・スピアーズ「Now That I Found You」
#2 ブリトニー・スピアーズ「Perfume」
#3 三浦大知「Baby Just Time」
#4 剛力 彩芽「友達より大事な人」
#5 EXILE「LAST CHRISTMAS」
#6 ジェイムス・ブラント「You’re Beautiful」
#7 ダニエル・パウター「Bad Day」
#8 MONKEY MAJIK「Story」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください