2013年12月9日 特派員『快晴』さん!

DSCF7972
今回の「大好き中央区」特派員は初登場『快晴』さんでした!!
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/author/123/
本日は2013年8月12日更新のブログ
「中央区の区民健康村『ヴィラ本栖』に行ってきました!」、
こちらから色々とお話を伺いました!

『快晴』さんのブログより・・・
6月末、富士山が世界文化遺産に登録されました。世界文化遺産の中には、
もちろん本栖湖も含む富士五湖が含まれています。その本栖湖のほとりにある
“中央区民健康村「ヴィラ本栖」”に、知人たち数名と共に行ってきました。
以前から、素晴らしい施設、そして静かな本栖湖をはじめ周りに多くの見学場所があると
言っていましたが、今回初夏に訪れる機会を得ることができました。
「ヴィラ本栖」は、平成25年3月24日にリニューアルオープンしました。
運営やサービスは、135年の歴史を誇る富士屋ホテルが担当しています。
私たちはレストランで、和食・洋食ともに味わってみましたが、一泊二日における食事でも、
とにかく素晴らしい味だったことが印象でした。

さて今日の生放送、テーマは「土日何してましたか??」でした!
IMG_6111IMG_6117
土曜日は築地七日市に行ってきました!!
いや~、混んでましたね!10時に着いて、11時には京橋だったので、
東インドカレー商会でカレーを食べてすぐ築地を離れちゃいましたが、
天気も良かったしカレーも美味しかったし、楽しかったです♪

●日曜日は今年度で退役するANAジャンボ機の里帰りフライトで長崎を往復して来ました。
景色がよく見えるようにと、いつもより高度を下げてフライトされたので、
雪化粧の富士山も他の景色もよく見えました。
●土日は普通に仕事でした。今、いわゆる繁忙期というやつで、いつもよりも1時間前に出勤し、
30分遅く退勤するって感じの毎日です。まぁ忙しいってことは良いことなので、
クリスマスまで乗り切りたいなぁって思いますよ。
●私も10時頃7日市に行っていたのでニアミスでしたね。金曜日にテレビ番組で場外市場を
特集していたので人が多かったのだと思います夜はまたお台場の花火を見に朝潮小橋に行ってきました。
土日に何度か図書館に行きましたが、13日からの長期休館前に年末年始に読む本を借りに来てる人が
大勢いました。私もリミットいっぱいの10冊確保しました。
●この土日にはスケジュール帳を買おうと思っていて、松屋8階の伊東屋のカレンダー・スケジュール帳フェアに
行ってきました。すごい人でしたが、ひとめぼれしたスケジュール帳があって、すぐ決まって嬉しかったです。
アンティークで有名なシェルマンの蓄音機のお店が銀座3丁目のマガジンハウスの近くにあり、
日本でも有名なお店だそうです。以前一度コンサートを聴かせていただいて感動でした。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 ブリトニー・スピアーズ「Now That I Found You」
#2 ブリトニー・スピアーズ「Perfume」
#3 9nine「Re:」
#4 剛力 彩芽「友達より大事な人」
#5 B’z「いつかのメリークリスマス」
#6 Maroon 5「Sunday Morning」
#7 Red Hot Chili Peppers「Scar Tissue」
#8 さかいゆう「CREEP」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です