2013年11月29日 日本外国特派員協会のルーシー会長!!

IMG_5789IMG_5798
本日のお客様は、日本外国特派員協会の会長、
ルーシー・バーミンガムさんでした!!
日本在住歴27年、会長として、そしてジャーナリスト、
記者としても活躍するルーシーさん!
彼女の記事は、TIMEやNHKなどのメディアを通じて、
私たちの情報源になっています。
日本外国特派員協会は戦後、記者クラブがなく
自由な活動ができなかった外国メディアや記者のために設立されたそう。
今も著名人がここに来て、記者会見をしていますよね♪
会員制の日本外国特派員協会、いつか私も会員になりたいw!!
そして「バングラデッシュナイト」も同時に取材させていただきました!!
美味しい料理を食べて、様々な国の方々と話せて、とても有意義な夜でした♪

さて今日の生放送、テーマは「未来はこうなってほしい!」でした!
IMG_5954IMG_5937
ついに行ってきました「東京モーターショー2013」!!
そこにはたくさんの未来がありました♪

●西川さんこんにちは☆娘が生まれてから、この子が大人になる頃はどんな時代になっているのかな、
と考えることか多くなりました。今よりももっと物があふれていて、医療やインターネットも発達して、
便利になっているでしょうね。親としては、景気が上向いて欲しいのですが…
●未来はこうなって欲しい→今、寝台列車が消えて行く世の中になっていますが、
いつか復活をして欲しいです。昨日も上野駅で「北斗星」と「あけぼの」を見送ってきましたが、
木曜なのにも関わらず、乗車率は高かったです。
●震災の影響を受けた地域が何事もなかったかのように、元の状態に戻って欲しいです。
未来…と言われる頃には、実家もなくなっていると思いますが、昔の平和な状態も戻してもらいたいです。
●東京モーターショー楽しまれたようで何よりでした!銀座四丁目の日産ギャラリーもプチモーターショー
みたいでおすすめです^^こうなったらいいなと思う未来は、どんな病気も錠剤1個飲めば治る、
言った言葉をすぐそのまま正しく外国語に翻訳してしゃべってくれる機械ができる、どちらもドラえもんに
ありそうですが、実現したらいいなと思います^^

などなど、たくさんの未来メッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 ピットブル「Timber (feat. Ke$ha)」
#2 ピットブル「Outta Nowhere (feat. Danny Mercer)」
#3 GENERATIONS from EXILE TRIBE「Into You」
#4 AAA「恋音と雨空」
#5 小田和正「若葉のひと」
#6 Carole King「I Feel The Earth Move」
#7 Sheryl Crow「Everyday Is A Winding Road」
#8 Q;indivi Starring Rin Oikawa「Still Dreaming」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です