2013年11月28日 山ト天のワタナベ店長 / Let`s Enjoy 講座 

DSCF8132
毎週木曜日は「使える京橋」のコーナー!
このコーナーでは、東京スクエアガーデンに入っている
魅力たっぷりのお店を1軒ずつ紹介していきます♪

本日のお店は「山ト天」!!
店長のケン・ワタナベさんにお話を伺いました。
山のごとく、不動のものとし、天まで昇りたい、
そんな意味が店名に込められています!
油そば専門店ですが、「油」と聞くと抵抗を感じる方もいるかもしれませんが、
実はそれほど油(30cc程度)を使っておらず、スープもないので、
カロリーも低く、ヘルシーなんです♪
価格も500円から楽しめる、このエリアではかなりリーズナブルなお店です!!
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか♪

DSCF7948
「Let`s Enjoy 講座」、今週は月島社会教育会館の
花田明佳さんにお越しいただきました!!
ご紹介いただいたのは『おとぴよのおんがくひろば』!
こちらはなんと、中央区民の方が応募した
58の「夢講座」から選出された講座だそうです!!
本格的に演奏を聴きながら生の楽器に触れ、手遊びや工作も取り入れた、
身近で気軽に楽しめるコンサートです!!ぜひ参加してみてください♪

【おとぴよのおんがくひろば】
日時:12月16日(月)
会場:月島社会教育会館 講習室
時間:11:00~12:00
人数:30名
参加費:500円
持ち物:色えんぴつ
対象:1才~6才まで
講師:山中史津佳、潤賀貴代美、進藤瑞希
電話:03-3531-6367までお願いします。

さて今日の生放送、テーマは「祝福します!」でした!!
IMG_5892
昨日は月島に行ってきました!写真は西仲通り!!
取材したお店でホッピーの営業の女性と一緒になり、
なんとその女性にとって初の契約成立となる場面に立ち会いましたw!!
おめでとうございます!!

●祝福しますというと、こちらのラジオを通じて、ヨーヨーさんのご出産など、他のリスナーの方の
良かったことをお伺いできるのが嬉しいです。これからも皆様にたくさんの良いことがありますよう
お祈りしております^^
●以前聴いていたラジオのパーソナリティさんがご結婚されたことを知って、とても嬉しく思いました♪
聴いていたのが私も色々あった辛い時期だったので、ラジオを聴く楽しみと声に癒されて元気を
もらっていました。本当に心から祝福したいと思います♡ おめでとうございます!!!
●すぐ近くのケーキ屋さん「タンプルタン」にもいらしてみて下さい。三浦知和さんが、山口百恵さんの
バースデーケーキを頼む店として有名になりましたが、有名人にもファンが多いのだそうです。
特にクリスマスシーズン特有の「シュトーレン」という名前のケーキは、あちこちのお店でも作っていますが、
銀座等の有名店にひけをとりません。ケーキの中に入っているフルーツは、すべて自家製だそうです。
●西川さんこんにちは☆フライングですけど、来月、妹夫婦に赤ちゃんが生まれます。娘にとって5人目のいとこ。
しかも同級生。楽しみです。高級な紙おむつを贈ろうと思ってます☆
●祝福します。→楽天イーグルスの則本(のりもと)投手がパ・リーグの新人王を獲得した事です。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 ポール・マッカートニー「New」
#2 GReeeeN「僕らは物語」
#3 9nine「Re:」
#4 手嶌葵「Teo Torriatte」
#5 Band Aid「Do They Know It’s Christmas?」
#6 テイラー・スウィフト「The Last Time (feat. Gary Lightbody)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です