2013年11月26日 健ナビ薬局の榊原さん&前田さん!

DSCF7969
本日の「教えてオハナ」、テーマは「インフルエンザ」でした!!
いよいよ流行の季節ですね!!予防接種を打っても効き始めるのは2週間後!
空気の乾燥する秋冬はウイルスが長生きするので流行するそうです。
そろそろ打ったほうが良いかもしれません。
身内の方がインフルエンザになった場合は、
より手洗いうがいをしっかりして、全員マスクを着用しましょう!!

さて今日の生放送、テーマは「もっとも行きたい場所!」でした!!
IMG_5863
東京ビッグサイトで開催中の「東京モーターショー2013」に行きたいです!!
この写真は友人に撮ってもらったモノ。12月1日(日)までやってますね!!

●今もっとも行きたいのは熊本ですね。頻繁に行ける訳ではないので、
大好きなパン屋さんの店主さんにも会いたいですし、黒川温泉の某旅館にも行きたいです。
●自分が行きたい場所は自分も東京モーターショーですが、他には、青森と北海道へ
寝台列車を使って行きたいです。
●西川さんこんにちは☆あちこちで点灯し始めたので、イルミネーションを見に行きたいです。
今年は事情があって難しいので、来年、家族で見たいと思っています。
●ちょうどいつか行きたいなと思っているのが、としまえんのメリーゴーランドです。
ヨーロッパ各地の遊園地で100年以上前から使われていたクラシックなメリーゴーランドが、
としまえんで現役で動いているそうで、いつか行ってみたいと思っています。
●昨日の特派員さんとのお話のなかで、築地市場にイタリアンがあるんですか~と
ビックリしていらっしゃいましたが、結構あるんですよ。昔からあるのが、
場内の魚河岸横丁にある「トミーナ」。ここの、蟹がその姿のまんま
マルマル一匹上にのっているパスタは感動モノです。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 Imagine Dragons「It’s Time」
#2 Imagine Dragons「On Top of the World」
#3 サカナクション「ミュージック」
#4 クリス・ハート「楓」
#5 泉谷しげる「春夏秋冬」
#6 Backstreet Boys「Christmas Time」
#7 Weezer「Hold Me」
#8 セリーヌ・ディオン「Always Be Your Girl」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です