2013年11月25日 特派員『築地にゃん子』さん!!

DSCF7964
今回の「大好き中央区」特派員は『築地にゃん子』さんでした!!
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/author/131/
本日は2013年9月18日更新のブログ
「焼き肉『すぐれや』」、
こちらから色々とお話を伺いました!

『築地にゃん子』さんのブログより・・・
2週間ほど前から、喉が真っ赤に腫上がり、口内・手と足の平に無数のブツブツが
出来てしまい痛さと苦しさで食事も出来ない状況が1週間ほど続きました。
食べる事が大好きな築地にゃん子、苦しくうなされながらも空腹で
ベッドの中で、病気が治ったら食べたい物を思い浮かべる毎日でした。
やっと回復をした先週末、やっぱり復帰第一弾は『焼き肉』でしょ・・・と
近所でお馴染みの築地「すぐれや」さんにて、お肉を堪能しました。
オーダーするメニューはいつも同じです。
タン塩・カルビ・ハラミ・ミノ・シマ腸・カイノミ。
すぐれやサラダ・キムチ・長芋そして大好きなニンニクパワーつけます。

さて今日の生放送、テーマは「情けない話!」でした!!
IMG_5798
先週22日(金)、日本外国特派員協会に行ってきました!!
英語がしゃべれない自分が情けなかった!!

●最近、外国人の方に道を尋ねられることが多いのですが、単語が出て来なくて、
スムーズに案内出来ないことが多い時、情けないなと思います。大学まで勉強したはずなのに、
会話よりも机上の理論が多かったせいか、ダメなんです…( ̄▽ ̄;)
●情けない話→今で、風邪をぶり返してしまい、今朝体温を測ったら、39℃でした。
嗚呼、情けない…。 仕事も休めないので、辛いです…。
●わたしは皇居東御苑が大好きでよく行くのですが、先日その中の汐見坂という急な坂の上で、
スマートフォンで写真を撮っていたところ、手が滑って落としてしまい、なんとスマートフォンが
スノーボードのように坂を下まで滑っていってしまいました。あわてて追いかけたところ、
外国人観光客の方が見事キャッチしてくださり、本当に感謝でしたが、かなり恥ずかしかったです。。
皇居東御苑はいま秋の自然がとても綺麗なのでおすすめですよ^^
●昔飼っていた猫はとてもそそっかしくて、マネケなことばかりしていましたが、ある時びしょ濡れに
なって家の中に逃げ込んで来ました。後には点々と茶色いシミが。どうやら、隣のお蕎麦屋さんの
お汁の鍋に落ちてしまったらしいのです。お汁をたっぷり飲んでしまったらしく、喉がかれてしまったようで、
鳴こうとしても声が出なくて。こんな情けないことはありませんでした。ちなみに、お蕎麦屋さんは
その後どうされたのか、恐くて聞いていません。本当にごめんなさいm(_ _)m

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 ジャスティン・ビーバー「君とホワイト・キス」
#2 Cody Simpson「Don’t Cry Your Heart Out」
#3 玉置 浩二「サーチライト」
#4 玉置 浩二「プレゼント」
#5 藤井フミヤ「Snow Crystal」
#6 Yael Naïm「New Soul」
#7 Gavin DeGraw「Follow Through」
#8 KG With MAY’S「With You ~君といつまでも~」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください