2013年11月21日 『炉端かば』の大河原店長 / Let`s Enjoy 講座

DSCF7991
毎週木曜日は「使える京橋」のコーナー!
このコーナーでは、東京スクエアガーデンに入っている
魅力たっぷりのお店を1軒ずつ紹介していきます♪

本日のお店は「山陰海鮮 炉端かば」!!
店長の大河原さんにお話を伺いました。
元気、気配り、スピード、この3箇条でお店を運営している大河原さん!!
とにかくスタッフの皆さん元気です!!
そして常にアンテナをはっているので、お客様から呼ばれる前に動き出す、
そしてそのスピードはとても早いという、素敵なお店です♪
山陰地方で取れた海鮮を、色々な調理法でリーズナブルに食べられます!!
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

DSCF7942
「Let`s Enjoy 講座」、今週は築地社会教育会館の尾澤直子さん、
そして講師の田上有香さんにお越しいただきました!!
ご紹介いただいたのは『ベジ飲茶パーティーでカラフル☆クリスマス』!
クリスマスから年末年始に活躍するおもてなし料理、
メニューは翡翠小籠包、生春巻きのスープ、辣白菜サラダ、ベジカップケーキ、
とても美味しそうですね!ぜひご参加下さい!!

【ベジ飲茶パーティーでカラフル☆クリスマス】
日時:12月14日(土)
会場:築地社会教育会館 4階 料理教室
時間:11:00~13:00
人数:24名(先着順)
参加費:2800円
対象:18歳以上
講師:田上有香(野菜ソムリエ)
電話:03-3542-4801までお願いします。

さて今日の生放送、テーマは「最近の初体験!」でした!!
IMG_5751
本日午前、ネイルの施術を初体験させていただきました!!
明日のゲストでご登場いただきます!!

●西川さんこんにちは☆男性も手先のお手入れされる方、ふえているようですね。
初体験は夜間救急です。最初は娘で、次は私が高熱を出してしまって。私は手持ちのと
同じ薬しか出ないのでやめましたが。風邪流行ってますから西川さんもリスナーの
皆さまもご自愛くださいね。
●皇室の方をお見かけした時は感激しました。天皇・皇后両陛下を那須塩原駅前、伊丹空港、
東京駅で計3回、皇太子殿下を東京駅で、秋篠宮両殿下を赤坂見附の迎賓館付近でお車が
通られた時とお見かけするチャンスが多く、偶然でも嬉しく思います!
●最近の初体験は、一度見てみたいと思っていた皇居への馬車行列を、先日の
キャロライン・ケネディ駐日大使の信任状捧呈式の際に拝見できたことです。
とても華やかで、写真を撮りながら思わず「すごい~!」と言ってしまったほどでした。
近くにいらっしゃった女性の方達は、馬車行列がある際にはよくいらっしゃっているそうで、
いつもより人が多い!と驚かれていました。こういった馬車行列は世界でもイギリスやスペインなどの
数カ国でしか行われていないそうで、本当に優雅で素敵だなと思いました^^
●鳥取と言ったら、米子から境港を走る境港線があり、境港出身の水木しげるさんにちなんで、
鬼太郎や目玉おやじ、猫娘等のラッピングされた列車が走っていて、
沿線の各駅に妖怪の名前が付いています。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 セリーヌ・ディオン & Ne-Yo「Incredible」
#2 JUJU「守ってあげたい」
#3 AI「After The Storm feat. シェネル」
#4 BEGIN「涙そうそう」
#5 Coldplay「Christmas Lights」
#6 Rihanna「We Found Love (feat. Calvin Harris)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です