2013年11月18日 特派員『阿舒庵亭主』さん!!

DSCF7963
今回の「大好き中央区」特派員は『阿舒庵亭主』さんでした!!
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/author/author93/
本日は2013年9月17日更新のブログ
「太陽のマルシェ@勝どき」、
こちらから色々とお話を伺いました!

『阿舒庵亭主』さんのブログより・・・
「勝どきに日本最大規模の定期開催型マルシェが誕生」とのニュースを見て早速出かけてみました。
会場は月島第二児童公園と隅田川テラスです。今後は毎月二土曜日と日曜日に開催されるとのことです。
「全国から約100店舗が集結!」とのことで野菜、パン、ワイン、繊維製品、石鹸や化粧品、
各種ワークショップ、ファーストフード店、等々がありました。揃いのテントや展示ケースも
準備されて主催者、「太陽のマルシェ実行委員会」の意気込みが感じられました。

さて今日の生放送、テーマは「こんなはずじゃなかった!!」でした!
IMG_5709
やっと行くことが出来ました「八重洲とよだ」!!
今日は創業100年を記念した20食限定半月弁当100円を食べようと思ったのに、
私が着いた時には、すでに20人以上並んでいて、しかもこの張り紙!!
こんなはずじゃなかったw!!

●こんなはずじゃなかった。→首都圏から全国各地へ走っていた寝台列車の相次ぐ廃止です。
時代の流れとは言えども、残念に思います。
●残念でしたね。私が食べに行った9月24日の開店前に並んでいたのはおばあさん一人だけでした。
開店前にテレビの取材クルーが出てきたので、あれがアド街の取材だったのでしょうか?
以前アド街で上野広小路が取り上げたられた翌日に湯島にカレーを食べに行ったら普段では
考えられないくらいの人出だったのでアド街の影響力凄いなぁと思いました。
●ちょっと真面目な話でスミマセン。東日本大震災がなければ「こんなはずじゃなかった…」と
つくづく思います。 実家に帰るのを「帰省」と言うと思うのですが、今の自分にとっては
本当の実家ではない場所に両親や弟を訪ねて行くので、いつも「帰省」なのかどうか戸惑います…
●先週に出演された、築地の穴子専門店「芳野」さんは私も行ったことがありますけれど、
とても美味しかったです(^o^)/波除神社近くの2号店は、確かに落ち着いていただけますけれど、
1号店は、迷路のような路地で、地面に直接テーブルと椅子があって、いかにも市場らしい
雰囲気があって楽しいですよ。

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 エミネム「The Monster (feat. Rihanna)」
#2 ネリー「Headphones (feat. Nelly Furtado)」
#3 GENERATIONS from EXILE TRIBE「Into You」
#4 EXILE「No Limit」
#5 ローラ・フィジィ「コモフエ」(リクエスト)
#6 Glee Cast「Last Christmas」
#7 Glee Cast Feat. Idina Menzel「Poker Face」
#8 さかいゆう「ONE WOMAN」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です