2013年11月11日 京橋税務署の重久広報官 / 特派員『ジミニークリケット』さん

DSCF7950
本日1組目のお客様は、京橋税務署の重久広報官でした!!
11月11日(月)から17日(日)まで「税を考える週間」が始まります!
http://www.nta.go.jp/kohyo/katsudou/week/
税務署の仕事内容から確定申告のやり方まで、
詳しく重久広報官に伺いました!
もっと知りたい方は、上記のURLをクリックして下さい!!

DSCF7881
今回の「大好き中央区」特派員は『ジミニークリケット』さんでした!!
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/author/author71/
本日は2013年9月6日更新のブログ
「銀座中央通りにルイ・ヴィトンビル出現!?」、
こちらから色々とお話を伺いました!

『ジミニークリケット』さんのブログより・・・
9月4日)朝、通勤経路の銀座マロニエ通りが銀座中央通りと交わる交差点の一角に、
ルイ・ヴィトンビルが出現しました。これは、松屋銀座の大改装の一環で、
マロニエ通り寄りの建物外観が大きくリニューアルされ、8階までルイ・ヴィトンの
ファサードが展開されたものです。モダンでありながら、タイル張りのようにも
石積みのようにも見える壁面の立体感が新鮮です。
建物内部でも、ルイ・ヴィトンの売場が、これまでの1,2階に加え、3階まで増床されたそうです。

この季節、銀座2丁目交差点はイルミネーションがとっても綺麗ですよ♪

さて今日の生放送、テーマは「あなたのお気に入り!!」でした!!
IMG_5580
おとといは妻の誕生日で、「ラ コクシネル」にお邪魔しました♪
見た目も味も、雰囲気も、すごくお気に入りのお店です!!

●文房具の伊東屋さんとか銀座熊本館はお気に入りですww
もちろん「Hello Radio City!」は大のお気に入りです!!!!!
●私のお気に入りは千葉駅周辺のお店です。本から食品や飲食店など充実していて飽きないです。
いつも西川さんに差し入れしているパンもその中にあります。またいつか差し入れしたいなあ。
あ、東京都なのに千葉の話をしてごめんなさい。
●このところ、毎日の温度差が激しくて、着る物に迷ってしまいますね。数年前から利用し始めた、
中央区で運営しているリサイクルハウスの「かざぐるま」は、通常のリサイクルショップや
フリーマーケット等より、全然安いし良いものがあるので、すっかり気に入って利用しています。
箱崎にもあるそうですが、私は明石町を利用しています。在住の人は、毎月5点まで委託で
売ってもらうこともできます。値段は自分で付けるので、迷いますけど、精算の時に売れていると
嬉しくて、そのお金で、またそこで洋服を買ってしまって(笑)これぞ本当のリサイクルですね。
●今年初めて東京マラソンのボランティアをやりました。佃大橋の手前の入船橋の給水所で
スポーツドリンクをひたすら紙コップに注ぎました。大変でしたが、感動しました。
来年2月23日(日)に開催の「東京マラソン2014」のTEAM SMILE(ボランティア)の募集が、
11月18日(月)12時00分から始まります。募集定員は、10,000人程度ですが先着順で
募集定員になり次第終了になります。
●西川さんこんにちは☆お気に入りのお店は、スープストックトーキョーです。都内にしかなかったのが、
最近はあちこちにできたので、時々ランチに行ってました。オマール海老のビスクがお気に入りです。
寒くなってきたから、温かいスープが恋しくなります(*´꒳`*)
●自分のお気に入りは、プロ野球チームが阪神タイガース、楽天イーグルス、サッカーが湘南ベルマーレです。
タイガースは2位、イーグルスは日本一で終わりましたが、ベルマーレは今16位で残り3試合を
全勝が絶対条件、1度でも負けor引き分けだとJ2に降格します。T^T

などなど、たくさんのメッセージありがとうございました!!
それでは本日のナンバー、
#1 マイリー・サイラス「Wrecking Ball」
#2 Ms.OOJA「このまま君だけを奪い去りたい」
#3 TRF「寒い夜だから…」
#4 Michael Jackson「Jam」
#5 ケツメイシ「moyamoya」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です